malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

気温・・・

2015-02-17 00:02:57 | 日々のこと
2月16日の東京の気温は13℃を上回ったそうですね・・・

昨日も気温は高かったんですが、風が強くて寒かったけど、今日はホントに春、、、でした。



昨日は強風注意報が出ていましたが、驚いたのが布団が風邪で飛ばされそうになった、、、実際に動きましたよ。

落ちてからでは遅いので慌てて取り込みました。




そんな昨日だったのですが、陽が落ちた直後、暗くなり始めた空を見上げたら・・・・・

夕日に染まる、、、



美しい飛行機雲を流しながら、飛行機が西に向かって飛んで行きました。。。。。


こうして飛行機が見えるたびに、どこかに行きたくなっちゃうのって、、、、、病気ですかねぇ、、、



でも

  

こんな飛行機を見ていると、誰でもそんな気持ちにさせますよね。




今日は飛行機雲が長~く空に残っていました。

こういう時の明日の天気は下り坂です。

明日は、最高気温が5℃とか・・・

8℃も9℃も高くなったり低くなったり、これじゃあ身体だっておかしくなりますよね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛行機は・・・ (賢パパ@今日は雨予報)
2015-02-17 04:58:44
断然、乗るよりも見る方が好きな私は変わり者かしら。
温度差と言えば私の仕事場は天気の良い日はこの時期でも既に真夏日で今日は恐らく15℃くらい。
年寄の身体にはきついっすよ~。
返信する
こちらは (kao)
2015-02-17 10:02:01
今日は 雪交じりの雨です~~

昨日とうってかわってのこの寒さ。。。。
こたえますねぇ~~

飛行機・・飛行機だけじゃなく 船を見ても 似たような気分になりますよね~~

でも、お正月にお出かけしたばかりじゃ ありませんかぁ??
返信する
そうですよね・・・ (myu)
2015-02-17 16:23:54
賢パパはベータガンマ値を構成する飲料以外は摂らないから、汗があまり出なくて辛いかも・・・

その点、アタシなんざダラダラ出るから却っていいかもね。。。
返信する
雪混じり・・・ (myu)
2015-02-17 16:25:58
午前中はいい感じで降り出したので、いくかなぁ・・・
なんて眺めていましたが、全然っすよね。

さっき、買い物に出かけたんですが、思ったよりも寒くはなかったっす。
返信する

コメントを投稿