malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

富士山・・・

2016-01-28 15:41:36 | 雪山
この日、雲一つない空でモチロン富士山も綺麗に見えていましたよ。

しかし、なんていっても日本で一番高い山、この日のように気温が高いと周辺の湖で温められて蒸発した水蒸気がどんどん雲を形成してゆきます。



9時過ぎには既に雲がかかり始めました。


それでも、風で動いているので



見え隠れしながら、やがて見晴らしの良い開けた場所に着いたとき

  

この日一番の富士が見えました。



しばらくは見えたり見えなかったり



していましたが、、、、

下り始めたころには、



ほとんど雲に隠れてしましましたよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (kao)
2016-01-28 19:44:55
富士は日本一ですよね~~~

もしかして 同じ富士を見ていたのかなぁ???
数日前に 河口湖のあたりから 富士山を眺めておりました~~~
返信する
そうかもしれませんね・・・ (myu)
2016-01-29 10:21:15
相方とも話していたんですよ、河口湖か伊豆だろうって、、

南下と書かれていたので、伊豆かな、と思ってましたがね。
返信する

コメントを投稿