malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

週末は雨・・・嫌なパターン

2014-04-18 15:15:47 | 日々のこと
今週末は土曜はなんとか持ちそうですが、日曜は雨っぽいっすね。



そういえば、去年は週末に天気が崩れるパターンが多かったって気がしますが・・・

明後日は、本栖湖の芝桜を眺めてから富士宮に行こう、なんて計画してましたが、、

この天気ではどうやら富士宮~風呂、デンデンなんて感じで終わりそうっすね。


土曜はG.W.の準備です。

今年はなんとなく西へ西へと下ってゆくのですが、今の予定ではとりあえず泊まる場所が決まっているのは3日間だけ。

それもそこまでたどり着ければ、、、の話で、不測の事態に備えてキャンプ道具を一式積み込む準備です。

まぁ生活用品も一式揃えて・・・と。。。



いつも出かけるときは、プランターが心配になります。

どんな工夫をしても水を持たせられるのは精々2~3日、あとは気力で頑張れって声掛けして出かけるんですけど。

返ってきた、イの一番に水をたっぷりあげて、翌日持ち直した姿が見られると感動しますが、今年もなんとか頑張ってほしいと思っています。



それはそうと、昨晩は相方が作った筍料理を美味しくいただきましたが、相方はマジに目も箸も触れませんでした。

ホントに食べ過ぎんたんでしょうかねぇ・・・





久しぶりに定番の休日朝食メニューを更新



じゃがいもは、新じゃがを皮付きのまま洗ってサイコロに切ってレンジでチンします。
その後、ソーセージと共に炒めて焦げ目をつけて塩コショー。

最近嵌っているジュース、ベースはリンゴとバナナと野菜ジュース。後はお好きなように・・・。

パンとコーヒーとヨーグルト、我が家の休日朝食の定番です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芝桜は・・・ (賢パパ@そろそろ寝る準備)
2014-04-18 20:16:22
まだまだ見ごろにはなりませんよ~。
それよりもせっかくここまで来られるんだからちょっと足を延ばして川根の喫茶店に行かれてはどうでしょうかねぇ?
返信する
はやーーい! (kao)
2014-04-19 05:27:40
もう 朝食食べて ブログ更新ですかぁ??

って びっくりして よく見たら 昨日のUpでしたね。。

まぁ のんびり 計画ねってください~~~
返信する
ありがとうございました♪ (ひとちが)
2014-04-21 19:56:46
一番のりのmyuさん&Pちゃん
とっても嬉しかったです。

まさかあの時間にご来場いただけるとは・・・
(さすが山ヤは早いとおもったら みなさん早かったですね あはは。。。)

何のおかまいもできず申し訳ありませんでした。
後で ひとしさんの写真を見たら myuさんがサンタを
眺めてる写真があって笑っちゃいました。
(だってmyuさんとサンタさん兄弟みたいだったから)

あのサンタさんは ちがこさんのお気に入りです。
ちせこさんが作った紙粘土の作品の中でも一番!
(顔がかっこいいんだよねぇー)

美味しいジャムもありがとうございました。
(Pちゃんがとても羨ましい ちがこさんでした)

またお会いできるのを楽しみにしてまぁ~す♪
本当にありがとうございました。

by ひとちが&すえちせ
返信する
芝桜祭り・・・ (myu)
2014-04-21 23:57:46
帰りに本栖湖に向かって139号線を走っていたら、何やらお祭りらしく車がたくさん向かっておりましたよ。

急ぎ足だったので素通りでしたが、咲いているのなら見たかったなぁ・・・
返信する
早すぎ・・・ (myu)
2014-04-22 00:02:02
kaoさん、いくらなんでも0527に朝飯済んでブログ更新は、無理ダス。

あーだのこーだの考えても、できることはあまりないので、結局は強いものが生き残る、サバイバルの優性遺伝に賭けることにします。
返信する
盛況・盛況・・・ (myu)
2014-04-22 00:09:01
ちがこさん、本当に大盛況でおめでとうございました。

ちがこさんの手仕事がちせこさんの遺伝だということを初めて知って納得した一日でした。

あのサンタ、ホントにハンサムっすよねぇ・・・見とれてしまいましたよ。

年々細かいもの、こと、からは遠ざかりたいアタシですから、だただた感服の作品展でした。
返信する

コメントを投稿