malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

驚愕のどんぐりと、本物以上の紙粘土・・・作品展

2014-04-22 00:09:08 | 美術館
山友親子の作品展に富士宮まで行ってきました。

相方の仕事の流れで、前日から出かけようかとも思っていたのですが、帰ってきたのが8時前、これじゃあ無理です。

諦めて渋滞の始まる前、6時ころには出かけようと思っていたのですが、30分寝坊した分だけ遅くなって出発は0637。

それでも天候のせいか、環七もスムーズに通過でき、東名も予想以上にスムース。

これで、晴れていて富士山でも見れたら言うことなしなんですが、あいにくの天気でその望みはかなわず。

8時40分頃には富士宮に到着、駐車場の脇を通過して一回りの途中で、ひとちが&しょうたろうくんにバッタリ。

挨拶して一回りして車を止め、9時前に入っちゃ迷惑だよってことでこの時間に開いていた八百屋さんで早速買い物、その後コンビニでコーヒーを飲んで

会場に入ったら先客のyamabukiさんたちが既に到着してました。

その後、ぞくぞくと仲間が到着、それ以外のお客さんたちもぞくぞく入ってきて、中々話もできなくなるような大盛況。

二日間で500人とは素晴らしい。。。。。




では、その素晴らしい作品をご紹介



誰でも知っている「どんぐり」っす。

だから「どんぐり展」。そんなわけないだろ!、、、まっそうですな、んなわけないっす。

これ、紙粘土(樹脂粘土かも)でできているどんぐりなんですよ。すごい、見事っすよね。



この花なんかも



あ、すいません。アタシの興味は花びらよりも茎と花びらの接合部にあって、そっちを狙っちゃいました。



あまり上手い写真ぢゃあありませんが、どうも性分的に職人で、見かけよりも、その作り方に興味津々でして・・・・・



っで、この子

 

この逞しい太ももに哀愁を感じるのは、どうやらアタシだけぢゃあ無いようです。

どうしても他人のような気がしなくて・・・・・


だるまさん

 

表情がなんとも言えないっすよねぇ・・・

誰に似ているんですかね・・・



ホントにホントにご苦労さんって

  

こう言う直列状態って、アタシ好きなんです。

あっちから、こっちから、、写真を撮りたくなるんですよ、、、言わば・・・性癖ってやつですかねぇ。。。。。?



この子なんて



泣いちゃったりなんかしちゃって・・・

泣いてる子を見て「可愛い」なんて不謹慎ですが、、、、、「カワユイ」



おひなさま

 

しかし、見事なものぢゃあありませんか。

自然の恵みを利用して、こんな大作品展ができるなんて本当に見事、素晴らしいっす。

2、3か月引きこもって作られたようですが、是非是非、年に1回くらい開催して欲しいっす。

その間、たまに、、ひとしさんと遊んでやるからね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あわただしくて失礼しました (賢パパ@今日は予定なし)
2014-04-22 04:12:41
遠い所をお疲れ様でした。
でも、あの作品はそれだけの価値は十分にありましたよねぇ。
ちがこさんの手先の器用さは紛れもなくちせこさんのDNAを受け継いでいるせいと言うことが証明されましたよね。
お次はゆっくりお出で下さい。
芝桜は19日から祭りが始まったんですが開花が遅れているため当分の間は無料開放だそうですよ。
返信する
すごーい (kao)
2014-04-22 05:15:52
凄い造形の数数ですね~~

ち密な作業ですよね!!
きっと神経こまやかな方の作品なのでしょうね!!

ご近所なら 見てみたかったです~~
返信する
お~っほっほ!! (ひとちが)
2014-04-22 07:34:59
さすがmyuさん、目の付けがは皆さんとは違う。
表面だけでなく 裏側に興味を持つ方は少ないかと。
あはは。。。

引きこもり同族のよしみで 家事だけでなく
今度は一緒に工作しませんか?
(ひとしさんのお世話より ちがこさんのお手伝いを
お願いしたく・・・)
数本手が足りないので貸してちょ!

筋肉シリーズ、ずらずらシリーズ 今年の秋も
バッチリ作りますからね!
うひひ。。。
返信する
その後は・・・ (myu)
2014-04-22 17:56:26
賢パパたちは、浅間大社~焼きそば~はなの舞ってコースだったんでしょうか?

アタシ達も焼きそばへ行ってきましたよ。
返信する
お久しぶりですね・・・ (myu)
2014-04-22 18:01:26
なんでも秋にもまた開きそうな感じですから、馬肉を求めながら、kaoさんもお出かけしたらいかがっすか?

載せたのは、ほんの一部ですから、粘土細工も含めて相当量です。

チャンスがあったら是非に。。。
返信する
ホントにお疲れ様でした・・・ (myu)
2014-04-22 18:05:04
いやぁ・・・

あの筋肉シリーズには何故か愛着がありましてね、、、

楽しみっす。

今はゆっくり疲れを癒してくださいな。

作品展は疲れますからね。。。。。
返信する

コメントを投稿