malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

連日の雨・・・

2015-02-18 20:34:29 | 日々のこと
今日は朝から降り続いています。

低気圧が南に下がったせいで雪にならずに済んだようです。

前回の飯盛山で懲りたのでしょうか、昨夜、相方が

「明日、朝から雪だったら一緒に出かけよう」と提案してきました。

水曜は仕事に車で出かけているので、もし雪で幹線が麻痺したら困ると思ったのでしょう。

あたしが一緒に行ったからといって、どうにもなるものぢゃあありませんが、止まった時には暇つぶしにはなるかもしれませんな。




だからと言って・・・・


いやあね、少し前の話ですがね、、

車で出かけた時、ひょんなことから言い合いになりましてね、アタシが車から降りて歩いて帰ってきたことがあるんですよ。

「車から降りるから止めろ!」って最初に言ったところが幹線道路をくぐる場所で人が歩ける場所ではなかったんですが、

「ここで降りるの?」って訊くんですよ、相方が・・・

思わず笑いそうになりましたが、ここで笑っちゃあ怒る意味がありませんから我慢しましたよ。


ちょうど歩いて1時間半かかりましたがね。


降りたところの近くに、前から行こうって話していたバッティングセンターがあるんですよ。

一瞬、そこで遊んでいこうかなあ・・・って思いましたが、その日はとにかく早足で歩くことに専念しました、日頃の運動不足の解消です。

相方も「ひょっとしたらバッティングセンターでやってるかも、、、」って思ったそうです。

そういう人なんっすよ、あの人。。。。。



お付き合い頂きました、限られた皆様には、、、お茶請けをどうぞ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だめよ~、だめだめ (賢パパ@やっと木曜日か)
2015-02-19 05:03:04
短気起こして車から下りちゃうなんて・・・けっこう喧嘩っ早いんですな~。
人生、我慢が必要かと・・・
えっ、お前には言われたくねぇ?
おあとがよろしいようで・・・
返信する
降りる (kao)
2015-02-20 07:35:09
降りるのも良いけど、場所をわきまえてね~~

後続車両に迷惑のかからないようにしてください。

あと、いつでも電車で帰れるように スイカORパスモは 忘れずに~(笑)

まぁ けんかするほど 仲がいいって いいますからね~~

おのろけとして 読ませていただきました。。。。
返信する
記事のあとで・・・ (myu)
2015-02-20 09:17:56
賢パパ、お互いに!ってことで、修行が足りませんな。

記事には書けませんでしたが、車から降りるときに「ご飯炊いておいてね!」って言いやがったんすよ、アイツ。
当然、「ふざけんな!!」って言い返したんですが、その時歩いていたカップルが振り返ったんで、声がでかかったんでしょうな、、、
返信する
後日談・・・ (myu)
2015-02-20 09:21:33
まあ滅多に都内を一時間半も歩けませんから、たまにはいいもんですがね・・・kaoさん。

この時、なれない靴を履いていたものですから靴擦れが出来てしまいましてね、その後はこの靴を一度しか履いていないんですよ。

この靴を履くと、自分の変化に気づかされる貴重な靴っす。
返信する

コメントを投稿