malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

夏本番・・・

2014-07-22 14:11:45 | 日々のこと
日曜日のカミナリにびっくりしたのか、梅雨前線が消えちゃっていよいよ「梅雨明けとみられる」季節になりましたね。

「梅雨入りしたとみられる」季節から、「梅雨明けしたとみられる」季節まで、今年はなんだか例年になく派手だった気がします。



梅雨の最後を飾る、あの日曜日の雷鳴。

いやぁ~凄かったっすねぇ・・・・・

帰宅途中の真上ではじけた時なんて、マジで首が体の中まで潜りましたっすよ。



その後、雷は南に遠ざかって行きましたが、不謹慎にも部屋の電気を消して光りまくる雷をズーっと見届けさせていただきました。

縦に走るものから、横に散らばるものまで映像以外であんなにはっきり見えたことは記憶にありませんです。




この時期になると、なんでもない川の流れが



涼しく見えたりするものです。



人ごみが嫌で行きたくても中々行く気になれないイケアに行ってきました。

ものすごい人・人・人、でした。







相方曰く、イケアで売っているものって一度買い揃えてしまうと、毎月買い替えるようなものではないはずなのに、人・人・ひと、でした。


目的買いだったので、あまりキョロつかずにさぁーっと歩いたつもりですが、疲れ果てて人間の気配を感じさせなかったようです。






買い物なんてしなくても、何でも作れたら、、いいんですがねぇ・・・・・。。。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (賢まま)
2014-07-23 05:28:36
イケアはなんとなく、一方通行的な感じがしますが・・先週に座間のコストコに行ったんですが、あのでかいカートが無秩序に右左に迫って来ました!
結局、購入したのが・・イワタニのガスボンベ、フロッシュの洗剤とかでした。
食品は量がハンパないので・・OUT!
返信する
雷雨 (kao)
2014-07-23 07:05:16
すごいって 天気図を見て思っていたけど そんなにすごかったのですねぇ~~

こちらは全然雨もしょぼかった・・・・

イケア立川にできたので 一度は行ってみようと思いつつ人が多いのが苦手なので 近寄っていません~~~
返信する
日曜日は (晴れ男の賢パパ)
2014-07-23 12:37:47
結婚式があって東京に行ってたんですが・・・私の滞在中はずっと良い天気でしたよ。
それが、17時過ぎの新幹線に乗ったとたんに土砂降り&雷だったそうですから・・・晴れ男の証明みたいになってしまいましたわ。(ドヤ!)
返信する
座間に来てたんですか・・・ (myu)
2014-07-23 15:05:06
座間に行ったんですね、賢ママ。

入間、川崎、座間とコストコは行ってますが、座間が一番買いやすいかなぁ・・・

確かに、果物以外は量がねぇ・・・
返信する
あの日は・・・ (myu)
2014-07-23 15:08:10
アメッシュを見ていたんですが、秩父から板橋練馬を通って、西北から東南に雨雲がへばりついていたんですよ。

だから、降る所と降らないところがはっきり分かれていました。

いやぁ凄かったっすよ、あんまり経験できない凄さでした。
返信する
アタシ達も・・・ (myu)
2014-07-23 15:13:45
出かけていてね賢パパ、そんな時間に戻ってきたんですが、池袋に着いたら土砂降りが始まって、しばしどうしようかと作戦を考えましたよ。

でも、雲も動いているし、この雲がここに来たら小降りになるからと家に向かいました。
仕方なく100円ショップで100円傘を買って、小降りの間隙をぬって帰ってきましたよ。
返信する

コメントを投稿