malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

和食・・・

2013-07-17 19:24:21 | グルメ
四谷三丁目交差点から少し牛込側に行き、ちょっと入ったところにこんなお店があります。



まったく別のことを探していて、偶然目についたこのお店に入ってみました。




        狭い店内ということだったので、事前に予約していってみると、

        確かに15,6人で満席。

        この日は11、2人が入っていました。



                 初めてなので、コースのお任せを頼んでおきました。

                 コースはアラカルトとお任せの2つ。




                 まずは先付

                         

                         濃厚な豆乳の豆腐に季節の野菜が可愛く乗っています。

                 続いて吸い物

                          

                          鱧とジュンサイ。

                          ジュンサイのぬるぬると食感がおいしい。

                 次はお造り

                         

                         メバチとヒラメと○○鯛。この鯛が旨かった。。。


                 アラカルトで注文した鴨のサラダ

                                 

                                濃厚な鴨肉が旨い!



                 そして、炊き上げ

                            

                            海老とオクラとホタテとなんだっけなぁ・・・

                 魚は金目

                        

                        こっちがアタシ

                               

                               これが相方



お酒は三岳の水割り

            

            値段が普通だったから飲んだけど、どうしちゃったんでしょうね、最近の値段。

            760ccで2000円なんて誰も買わなくなっちゃうよね。

            
            てんぷらは

                    

                    トウモロコシとなんだったかなぁ・・・

                    トウモロコシがめちゃめちゃに旨かったんで、他のものが記憶に・・・・・


          
                    仕上げは金目の炊き込みご飯

                                




もちろん、デザート付きです。

                


                30代の若い店主ががんばってます。


                たまにはこんな食事も良いもんだなぁ・・・なんて、、、満足満足。。。                         

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ~~ (kao)
2013-07-18 11:20:57
美味しいものたくさん食べて ご自身の創作料理の糧にしてくださいね~~~

それを 当方も利用させていただきます~~
返信する
ふむ (御存知)
2013-07-18 22:51:58
ジュンサイもいいけど

とうもろこしの天麩羅って、旨そうだね。

って、いっても難しそうだな。

浮いてきちゃうでしょ?
高温で、さらって揚げるのかな。
返信する
本気・・・ (myu)
2013-07-18 22:55:27
こういう料理って、確かに勉強になるけど自分でやろうと思ったら、いいネタ仕入れて朝からジックリかからないとできないでしょうね、きっと・・・


なかなか糧には、、、、、なりませぬ。。。
返信する
絶妙・・・ (myu)
2013-07-18 22:58:54
いいとこついてますな、御存知はん。。。

恐らくその通りかと・・・

生で高温でサっと揚げて、余熱で火を通す、っで甘味が出る、のかなぁ・・・

我が家も揚げ物解禁にしたので今度チャレンジっす。
返信する

コメントを投稿