malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

沖縄土産

2010-01-21 16:23:32 | 
沖縄土産です。

肉の塊から時計回りに、肉みそ・サーターアンダギー・SPAM・・・

肉は日本ではバラ肉、韓国では三枚肉なんて呼ばれて焼き肉はこれが多いです。
沖縄では皮つきで売っているので、2月の静岡はこの肉で一品参加を考えています。

肉みそはまだ手をつけていないので、味は不明。

サーターアンダギーは内地でも売っている所があるので今更説明も必要ないでしょうけど、
こいつは固い・・・特に芯の方が固い、うっかり噛むと歯が折れそうなくらいに固い。

SPAMは鍋で使いますかね・・・好き嫌いがありますよね。

いづれにしても、食いしん坊の私??にピッタリのお土産なんでしょうね

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SPAM ()
2010-01-22 17:02:06
ちがうちがう

ゴーヤチャンプルに使うんだから、開けないでね。
返信する
SPAM (mal)
2010-01-25 19:10:30
勘違いでした

SPAMはゴーヤチャンプルーでしたよね。。

季節外れなので、、賞味期限切れ?

ベランダのゴーヤで作ろうぞ!
返信する
SPAM (UDONN)
2010-01-30 11:47:03
ちがうちがう ・・・


ポーク玉子のおにぎりもおいしいぜぇ 。。。

♂。
返信する
ポーク玉子? (mal)
2010-01-30 18:14:58
SPAMと卵を炒めるの?

おにぎり?

作り方おせーて。。。
返信する
ちがうちがう ()
2010-01-30 18:29:05
厚切りポークと玉子焼きがおにぎりの具なんだよねー。
返信する

コメントを投稿