malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

中盛り・・・

2012-05-28 20:47:14 | グルメ
門前仲町の交差点の脇に黒船橋と言う運河橋がある。

この橋の袂に、「もつよし」と言うもつ屋さんがある。

メニューによると、一品が300~500円でかなりの数の食べ物があった。




問題はそのことではなくて、年中無休のこのお店のランチメニューにある。



メニューは一品。


小盛り・中盛り・大盛り・特盛りの4種類からなる丼だ。

価格は680~980円まで100円刻みで上がってゆく。




この丼、長さ凡そ30~40cmの豚ばら肉を炭火でタレ焼したものをハサミできって丼に乗せたものなのだ。




そして、これが780円の中盛り

                

                これに味噌汁とおしんこがつく。



因みに、大盛りは、、この丼の周りから豚ばら肉がぐるりと垂れて出てくる。




特盛り・・・って一体、どんななんだろう?????

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そう~ (豚バラ大好きな賢パパ)
2012-05-29 03:35:23
これは美味そうな丼ぢゃまいか!

小食な賢パパは・・・「おばちゃま盛り」でも十分っすわ。



返信する
おばちゃま盛り・・・ (myu)
2012-05-29 20:23:09
賢パパ、こんばんは。

もう少し通って、店主と親しくなることができたら、小盛りを「おばちゃま盛り」に改名できないか、聞いてみますよ。。。
返信する

コメントを投稿