malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

体調不良・・・サプライズ~感謝

2014-01-31 17:26:50 | 京都
明けて3日目、前夜から心臓の周りが痛んでなんとなくイヤな予感がしていたのだが、朝から絶不調。

今日は西の仲間と大阪で飲み会の予定がある。

とにかく休んで様子を見ることにする。

相方には悪いけど、一人遊びをしてもらってひたすら寝る。



熱があるわけでもなく、咳が出るわけでもなく、一度軽い下痢症状があった程度なのだが、とにかく調子が悪い。

調子が悪い時は、とにかくよく寝られる・・・だから寝る。



3時頃相方が戻ってきたけど、どうにも無理そうなので、残念無念、今日は欠席とさせてもらった。


7時頃かな、、、現地から励ましの電話をもらう。

出席者全員、6人が代わる代わる「大丈夫~?」って声をかけてくれる。

こむちゃんちのA乃ちゃんが成人式、R子ちゃんは大学合格とか、、めでたいし、月日が経つのは早いものだと思う。



やがて、部屋のチャイムが鳴った。

寝ていたのか、起きていたのか定かではないが、自分の部屋とは全く思っていないので意識が反応しない。

2度目のチャイムで自覚できたが、瞬間、思ったこと
「相方がホテルに頼んで様子を確認しに来た。」もう一つ、まさかとは思ったけど「みんなが来た。」

乱れた寝間着でのぞき穴から見ると、でっかいこむちゃんが廊下の反対側に中途半端な格好でいた。

あとで知ったことなのだが、こむちゃんはギックリ腰でじっとしていられないほど痛かったらしい。



なんと、わざわざ大阪から京都も北の一番奥まで来てくれたのだ。

なんだか知らないけど、一気に元気になった。

っで、全員で記念写真を


みんな本当にありがとう。

本当におかげさまでアタシは良くなって、翌日から普通に食べられるようになりました。

翌日のお昼、一日ぶりに固定物を摂った。

アタシはネギたっぷりの鳥そば
 

相方はせいろと大根飯
 


ところが、帰りの東京についてから、山手線に乗っているころから相方が調子が悪くなった。

駅から家、そして眠りにつくまで連続の嘔吐で、今度は相方に移してしまった。

しかし、日が経って考えてみると、あれはノロだったんぢゃないのだろうかと思う。

もしそうだったなら、みんなは大丈夫だったんだろうか?

いまさらだけど、気になっています。

おかげさまでアタシは2.6kgの減量に成功、相方も翌日には仕事に出かけられる程度には回復したのだが、、、

体重は減らなかったんだとか・・・




しっかり溜めていたのね。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなことが (賢パパ@そろそろ寝ようかな)
2014-01-31 19:54:53
あったんですね。
全く知りませんでしたわ。
言われてみればノロかもですね。
浜松の件が出て以来全国のあっちこっちで大流行ですもんねぇ。
返信する
しかし、ノロって・・・ (myu)
2014-02-03 14:31:18
人によって症状がこれほど違うものなんですかねぇ・・・?

まぁ、大体アタシの身体は鈍感なもんですから、胃腸系の症状にはあまり反応しないんですがね。。。

ノロが少し静かになったら、最近はインフルエンザっすね。

周り中マスクだらけになると、なんとなく不気味っすよね。
返信する

コメントを投稿