malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

奈良・・・散歩

2014-11-16 16:38:09 | 奈良
パン屋さんを出て奈良ホテルの前を通り池に差し掛かると紅葉の真っ盛り

  

落葉も美しいし、葉の形の可愛いこと・・・

浮見堂に向かって歩いてゆく。



池の向こうに霞む紅葉もなかなか・・・




やがて、鹿が戯れる飛火野に出る。

  

  

今回は追い掛け回す鹿もいなく



友好に戯れた。



飛火野と枯れ木と青空

  

そして、紅葉。

秋を満喫しながら外国人と修学生だらけの奈良公園を春日大社に向かい、手向け山八幡宮から法華堂へと歩く。



手向け山八幡宮脇にある寄生木



栃だったか、茅だったかの老木に杉が寄生して成長しているらしい。



去年法華堂は参拝したので今年は二月堂から



秋晴れの気持ちの良い朝だった。



二月堂を背に塔頭の間の坂道を下り、大仏殿北側の撮影スポットに向かう。






今年、改修が終わって外観見学ができるようになった正倉院へ。

    

この案内を読んでいたら大阪のオバチャン連中が「ヒノキ」の話しをしていたので



割り込んで話しに加わる。

恐ろしく回転の速い、機転の利く会話をするオバチャン達で負けそうになったので、早々に切り上げて昼飯を探しにブラブラと焼門へ歩いてゆく。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違和感なし (kao)
2014-11-18 07:14:25
写真で見る限り おばちゃんたちに見事溶け込んでいます~~~

返信する
人見知りナシ・・・ (myu)
2014-11-18 15:41:47
何の抵抗感もなく受け入れてくれましたし、冗談まで飛び出して「大阪のおばちゃん」の面目躍如っす。
返信する

コメントを投稿