malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

宇都宮餃子・・・

2014-10-25 16:56:27 | グルメ
と言えば、「みんみん」が代名詞のようになっていますが、前回は「正嗣」だったので今回は「みんみん」としました。



相方の記憶によると、20数年前から30分~1時間は並んだ記憶があるそうです。

その後、沢山の支店を出したり閉めたりしているようですが、今回は日曜の昼時と言う悪条件の中で並んで食べ終わるまでピッタリ1時間でした。

これは、空いてる状態と言っていいと思います。



注文は二人で

焼が3皿とライス1



水が2皿



揚げが2皿



〆て7皿42個で1846円。

安いと言うべきか・・・・・



前回、正嗣に行ったとき、やはり「みんみん」がスキ、と書いたけど、今回食べてみて、、、

はっきり、どうってことない餃子になっていた。

人が変わったのか、材料が変わったのか、それとも、手を広げ過ぎたのか・・・



これが行楽の日曜日、最初から最後で1時間で済んだ理由なのか、、、



前回、「みんみん」に来たときは確か2時間並んで食べたので、入りから出まで2時間半と言うところか。

あの感動はもう無かった。残念。。。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べ過ぎ? (kao)
2014-10-26 06:57:08
食べ過ぎだよ~~~!!

お店の味が変わったんじゃなく 
年とったってことない???

私なんぞ若い時食べてたものが 今はあまり欲しくなかったりしますからねぇ~~



返信する
でしょっ! (賢パパ@時差ボケで眠い)
2014-10-28 17:53:12
みんなが騒ぐほどじゃないと思ったので賢ママにはそう言ったんですが・・・賢ママは行列が出来ていれば美味しいと思ってしまうタイプですからねぇ。
あそこは絶対に「安い」から行列が出来るだけですよね~。
返信する
味はわかる・・・ (myu)
2014-10-29 16:04:18
確かに歳をとって嗜好は変わりましたがね、kaoさん。

でも、旨い不味いはまだ年齢に影響していないっすよ。
返信する
一理ある・・・ (myu)
2014-10-29 16:09:52
なるほど・・・確かに230円は安いけど、今回の味と値段では餃子の王将に負けているかも、、、って思いましたよ。

餃子といえば東の宇都宮に西の浜松ですが、いつからそんな狂騒になったんですかねぇ・・・
もやしがついているのだって、別に特別だなんて思ったことはなかったんですがね。
高校の部活の帰りによく食べていた店があったんですが、あの頃っていくらだったんだろうなぁ・・・?
返信する
40年前 (賢パパ@やっと時差ボケ解消)
2014-10-30 04:29:07
王将って静岡にはないのでまだ食べたことがないんですよ。
40年前に学生の頃通っていた山形の餃子屋さんは餃子と焼きそばがどちらも100円でしたよ。
返信する
ふしぎですね (P)
2014-10-30 09:01:41
賢パパさん、
関西発祥の王将が静岡にないなんて、不思議ですね。
静岡通り越して、首都圏上陸って、珍しいわ~。
返信する
Pちゃん (賢パパ@そろそろ寝る準備)
2014-10-30 19:56:30
静岡にもあるらしいです。
私の場合は「餃子=ビール」なので歩いて行くことが出来ないとダメなんですわ。
賢ママに聞いたら徒歩圏内にもあるようなのでそのうち行ってみま~す。
返信する

コメントを投稿