malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

餃子・・・

2012-05-30 23:06:55 | グルメ
この家では餃子はもう作らないと思っていた・・・



と言うのも、過去に餃子を作っていた時、その作り方で言い合いになり

餃子をブチまけたことがあるからなんだ。。。



作っていた時、役割が上手くいかなかったアタシが仕事を投げ出したら、相方が切れたんだ。

あんなに切れた相方を見たのも初めてだった。



でも、時は流れて、、また餃子を作ろうと言う気になった。

モチロン、同じ轍は踏まない。

仲良くこれだけの餃子を無事作ることができた。

                      







っで、モチロン美味しく頂いた、、、

                 3個を残してだけど。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
君たちの辞書には・・・ (賢パパ)
2012-05-31 03:23:49
「食べ過ぎ」という言葉が載っていないようですな。
返信する
まさか (kao)
2012-05-31 07:02:52
一回の食事で食べたわけじゃないよね?!

でも、山登るには 体力必要だから いいのかな??
返信する
減量中・・・ (myu)
2012-05-31 21:15:11
載っていたんだけど、気づかなかったんですよ。

ところが最近気づきましてね・・・


今に見ていろ僕だって。。。
返信する
その、、、まさか・・です。 (myu)
2012-05-31 21:19:35
餃子の皮を買うとき、30枚にしようか50枚にしようかと相談したんだけど、50枚にしました。
今日は餃子を食うぞ・・・ってことでたくさん作ろうとしたんだけど、作っているうちに大きさを競うことになっちゃって、結局41個でタネが尽きました。
っで、結局38個食べたって訳でして、、、ハイ。
返信する

コメントを投稿