malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

鎌倉で800円のランチ・・・

2011-02-18 20:56:25 | グルメ
鎌倉に行った日、友人のブログに載っていた店を探し当てて入った。


料金の800円は先払い、

待つことしばし、、

最初のスープは、、、写真がない。


いろんな野菜を刷り込んだような複雑な味がした。

     次に
     
     
     菜の花のオリーブオイル漬けが出た。もちろん湯がいてあった。

          そして

          
          おしんこ?キムチを使ったおしんこ・・・だろうなぁ

          そして

          
          大根、ニンジン、ゴボウ、ブロッコリーの素揚げ。微妙に塩が振ってある。

そして


ワカメのオリーブオイル和え、ちょっと塩少々

     そして

     
     よくわからない豆と雑穀かなぁ…炊き込んだもの

          そして、そして

           
          ブンタレダというイタリアにしかないと言う、ちょーニガイ野菜に、これもオリーブオイルとフレンチマスタードを和えたものがかかっていた。アンティチョークとかふきのとう、なんかと同じかなぁ・・・

          そして

          
          ゴボウと干瓢をトマトと何かで煮込んだもの

っで


さっぱりとブロッコリーをさっと湯がいてオリーブオイルをかけたもの

     っで

     
     蕗の花の味噌和え。これは辛かった、、、っていうか、味噌が多すぎる。

          っで

          
          大根の粕汁っていうか、ほとんど甘酒

ここで、基本的に腹いっぱい

っでっで、締めが


ブロッコリーのスパゲッティと

     
     ネギの入ったパン、これは旨かった・・・

          っでっでっで

          
          おおとりはキウィ一個、ちょっと皮付き。皮の剥き方は粗雑でも、新鮮で旨かった。


ここまでで、締めて800円也。
一品ずつ食べ終わったころ、次のものが運ばれてくる。
すでにお気づきの方もいると思うが、すべてベジタブル。肉、魚は一切なし。ただし、オリーブオイルはたっぷり。

ブログに紹介した友人は、最後のパスタやパンにたどり着いたのだろうか?

そんな話をしながら200円のコーヒーを飲む


薄めだけど味はエスプレッソだった。

               店内には

               
               マリリンモンローやエルビスの写真があった。

そして、このお店のランチは10食限定。
10人の客が入ると

         
         店の入り口には完売のイーゼルが立つことになる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工場長向きなお店なんですよ (御存知)
2011-02-18 23:26:10
こんばんは。

ちゃんとお腹すかして行きましたので、
デザートまで食べきりましたよ。

野菜だけでお腹いっぱいになるので
工場長にぴったりのお店だと思っております。
返信する
意外・・・ (myu)
2011-02-19 18:27:56
そうなんだ、食べきれたんだ、、
ゴボウのせいなのか、豆のせいなのか、、直後からおなかの中でゴロゴロ音がしていましたよ。

しかし、誰にも聞かず、地図や住所だけを頼りに出かけても絶対見つけられないよね。
返信する

コメントを投稿