malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

黒部源流三日目(源流部)

2010-09-09 18:29:13 | 


赤木沢を右に見ながらナイアガラの滝を越えるとゴーロになった。





途中の中州でこの日唯一の下降中の二人組に会った。

やがて右から五郎沢、左から祖父沢、祖母沢と併せるが、もうヘツリも滝もなさそうだ。



前日の雨で溜まった水溜りにイワナが閉じ込められていた。



今日は長丁場と承知していたので竿は置いてきたのだが、同行のOさんは竿を出した。

しかもエサはさくらえび・・・半信半疑で見ていたが、鼻先に垂らしても見向きもしなかったとか・・





石から石へピョンピョンと快調に進んでゆくと、やがて前方に雪渓が見えてきた。



沢にかかる雪渓はあんまり気持ちの良いものではない。





川幅一杯にその雪渓はかかり、スノーブリッジにはなっていなかった。



慎重に雪渓を歩く。両岸には野草が芽を出していたので、それを摘みながら進むと、







2番目3番目と雪渓が続いた。





歩くしかない、進むしかない



どんなに不安でも・・・



口をあけて招いていても・・・ 



進むっきゃないんだ。。。



やがて雪渓も終わり



明らかに源頭部となって、そして鷲羽岳が見えてきた。





歩いてきた下流部を振り返る。





やがて鷲羽岳北面の登山道と出合った。

太郎平小屋から7時間半、憔悴しきったアタシと対照的なP。

取り込んでいるエネルギーは体に現れる。

魚肉ソーセージを齧って栄養補給するアタシ。。。



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿