malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

Twitter・・・情けない中毒患者たち

2014-06-13 14:21:18 | 日々のこと
昨日アタシがツイートの話をしたところ、

「えっTwitterやってるの?」と言う疑心暗鬼な反響が2件ほどございました。




確かにスマホの便利さは認めます。

あれは電話ではなく、PCなのですからあのサイズで携帯できることは便利に違いありません。



アタシもいじったことはあるんですがね、、、

あのフェザータッチとアタシの指のサイズがマッチしません。

アタシの指なんて、それは華奢で美しいにもかかわらず、、、です。。。

あの画面で最低必要な情報が見えるくらいのフォントだと、読みづらいし、だからと言ってフォントを大きくするとスクロールが大変だしで、

今の所、アタシにとって必要欠くべからざるもの、にはなり得ません。

だから、Twitterはできないし、やってもいません。


相方が友人仲間とラインをやっていますが、そりゃあブーブーうるさいっす。

段々相方も毒されつつあるように感じています。



ラジオでも、テレビでも、広告でも、、、歩きスマホは止めましょう、と訴えているのに止められない連中のなんと多いことか。

夢中でパズドラや、その他のゲーム、動画、ネットサーフィンをやっている連中は、状況に対応できていません。

公園や空き地、空いてる電車ならともかく、朝晩の通勤電車でやっている連中を見ると、最近ときどき腹立たしくなります。

ワンテンポ遅れる人がいて「アレ?」って見ると、大体スマホ中毒患者です。

朝晩の通勤時は、あるリズムで流れてゆくので、ワンテンポ遅れるとチョットいらつきます。



それでも旅行などに出かけると、様々な情報を得るのにスマホは便利です。

ガラケーに比べると、その情報の取得量は圧倒的に増えたと思います。

そんなアタシに向いているものがあるとすれば、スマホではなく、ipadなのかもしれません。



いづれにしても、かのパスカルは「人間は考える葦である」と言ったそうです。

スマホに踊らされないで、せめて半分の時間でも考えることをしてほしいと老婆心から願う次第です。



明日から、梅雨の中休みか晴天が続くようです。

昨日の帰り道、何気に空を見上げたら、満月に近い月が煌々と輝いているぢゃあありませんか、

なんだか、月を見たのは何日ぶりか、、、そんな感慨に浸ってしまいましたですよ。



では、ここらで一服いたしましょう



本日のお茶は、あの松江の中村茶園で求めた「一の白」です。

やや苦みのあるお茶でございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホ (賢パパ@賢ママの帰宅待ち)
2014-06-13 18:33:06
myuちゃん、スマホぢゃないよねぇ?
かく申す賢パパも勿論スマホなんて触ったこともありませんよ。
おっしゃる通りあれはPC。
PC操作しながら歩いてるのか歩きながらPC操作してるのかはわからないけど・・・きわめて危険な状態ぢゃまいか。
そのうち道交法で「スマホいじりながら歩いたら罰金」なんてのが出来るかもねぇ。
返信する
エクレア?? (kao)
2014-06-13 20:58:52
最後の写真、、、もしかして エクレア???
いいなぁ~~
私まだ 今年度 食べていない~~~
いいなぁ~~~~

LINEそんな文句言わないでくださいなぁ~~
一度に情報を共有できる 便利なツールなんですから。。
たまに盛り上がる時は 許してくださいなぁ~~
よろしく。。。。
返信する
いいっすね・・・ (myu)
2014-06-16 14:13:53
賢パパ、ちわっす!

道交法いいっすよね。
運転中の携帯電話は違反なんですから、今は甘い自転車だって本来は違反。
だったら、人間も違反にしちゃうといいっすよね。
返信する
早く食べて・・・ (myu)
2014-06-16 14:15:52
kaoさん、エクレアって、そんなに当たり外れがないぢゃないですか、だから早く今年の分を食べちゃってくださいな。

一度食べれば気が済むものです。
返信する

コメントを投稿