malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

山のちいさな喫茶店・・・集団的自炊権

2014-05-12 13:44:16 | 山の小さな喫茶店
先週末、開店以来初めて行ってきました。

目的は色々あったんですが、、、一つは先日のどんぐり展でいただいた我らの「筋肉バレリーナ」を受け取ることです。

 

この見事な筋肉美のバレリーナ達をちがこさんが届けておいてくれたので受け取りに行ってきました。


しみじみ眺めてみるに



見事なプリマ・バレリーナも



プリマ・バレリーノも実に細かな細工ではありませんか、

いまさらながら、ちがこさん、あーざっした。。。



この日は賢ママが母の日で出かけていた賢パパもわざわざ合流してくれて、ともに食事やお茶を楽しんだ後、近くのキャンプ場でテントを張りました。



大井川のほとりにあるこのキャンプ場

 

天候にも恵まれ、実にゆったりした空間で数時間のんびりしておりました、が、

やってきました、我らが川根軍団



総勢7人のちびっこ軍団であります。

広いキャンプ場を縦横無尽に駆け巡り、ついで?に食べる??



日が暮れて、焚火に火が入ってもそのパワーと胃袋は衰えを知らず



想定外の襲来に備えて近くのスーパーで多少の仕入れはしておいたものの、襲来から退却まで自炊コンロの前に立ち尽くすアタシがいました。



全くの偶然なのですが、この日、SHCのNAIさんも喫茶店に行き、このキャンプ場にテントを張っていたのですが、

この広いキャンプ場でアタシたちの横でテントを張っていました。


木の向こうに見える茶色のテント

当然、NAIさん達も子供の襲撃を受けたことは説明に及びません。




明けて日曜、NAIさん達とはキャンプ場で別れて喫茶店に行きました。



コーヒーと



試作のピッザと



デザートで



パン付きカレーをいただいて、一路静岡に向かいます。



かって知ったる賢パパ宅に到着。

そこにはNAIさんと、同じSHCの「とーるさん?」ご夫妻がすでに宴会中。

前夜、久しぶり?に飲みすぎたNAIさんは自重してジュースなんぞを飲んでおられましたが・・・



やがて、待望の蕎麦が茹でられ



ガッツリ食させていただきました。

賢パパ、ご馳走様でした、堪能させていただきました。


そんなこんなで戻ってこられた賢ママともお会いできてご挨拶もそこそこに18時過ぎ賢パパ宅を出発。

遅かったせいか、3ヶ所もあった事故渋滞が一つ減り二つ減りして大井松田や中井もさしたる渋滞もなく通過できました。



簡単に片づけを済ませ風呂から出てほっとしたら22時過ぎ、相方に「オヤスミ」の挨拶もせずに深い眠りに落ちたアタシでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実した二日間 (賢パパ@そろそろ晩酌の準備)
2014-05-12 16:33:12
naiさんが「久野脇キャンプ場」にいるって言うもんだから「私の友達も同じところでキャンプしてるよ~」って連絡入れてみたんですが・・・まさかお隣同士とは。
事実は小説よりも奇でありますなぁ。
充実した二日間でありましたようで何よりです。
返信する
Unknown (nai)
2014-05-12 21:21:53
myuさん  こんばんわ
週末はお世話になりました~
初対面だったのにとんだ酔っ払いを晒してしまいまして
失礼しました(^^;

またどちらかでお会いできそうですので宜しくお願いします
BLOGもリンクさせて戴きたく了解お願いします(^^)/

返信する
おつかれさまでした~ (kao)
2014-05-13 04:51:12
楽しくって 気持ちの良い疲れがどっとでたのでしょうね~
ぐっすり寝れて 良かったですね~~~

お疲れ~~

そうそうパスタですけど、現地でゆでた??
(当たり前だけど) 1分パスタだと らくちんだよ~~
今度おためしあれ・・・
返信する
御馳走様・・・ (myu)
2014-05-13 15:03:53
ホントに事実って偶然は不思議ですねぇ・・・

山屋のテントだって訪ねてきてくれたnaiさんが、まさかお隣のテントだったとは。

相方が写真を見て、ブルーシートがみすぼらしい、、って言うんっすよ。

アタシゃ、断固変えませんがね。
返信する
naiさん、こんにちは・・・ (myu)
2014-05-13 15:07:33
酔っ払いだなんて、トンデモゴザイマセン。

淡々とご自分で緑茶を入れながら緑茶割を作るなんざぁただものぢゃあございません。

アタシも緑茶割は好きなんで、今度お会いした時には緑茶よろしくお願いします。

奥様にも、キャンプ場でいただいた緑茶ご馳走様とお伝えください。
返信する
まだお疲れ中・・・ (myu)
2014-05-13 15:11:23
昨日一昨日と早寝しているけど、もう一日くらい早寝したいっす。

パスタはね、家でも使っているディチェコのゆで時間5分のモノっす。
いまお気に入りなもんで、5分は長く感じないんっすよ。
返信する

コメントを投稿