malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

今日の一品・・・不人気のジャガイモ

2013-04-19 14:28:12 | グルメ
今日は新メニューにも拘わらず、相方には不人気でほとんで一人食いしたメニューを・・・

      好きな人だって、、、いるよね?   きっと・・・



                材料

                  ・じゃがいも

                  ・卵

                  ・薄力粉

                  ・固形スープの素

                  ・塩コショー

                  ・にんにく1片



                作り方

                  ・じゃがいもを5mmくらいにスライスし、軽く塩コショーして薄力粉をまぶす。

                  ・とき卵にくぐらせたらフライパンで両面にこんがりと焼き色がつくように焼く。

                  ・焼いたら取り出してフライパンに刻んだニンニクと水とスープの素を入れ煮立たせる。

                  ・煮立ったらじゃがいもを戻して火を通して出来上がり。



         

         こんな感じで煮込みます。ニンニクの香りとオリーブオイルがいい匂い。


         

         出来上がったらパセリを散らせて完成。

         ホクホクでニンニクが食欲をそそりますが、相方は「フツーのソテー」がいいそうです。

         だから、最初で最後のメニューになりました。。。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (賢ママです)
2013-04-20 05:27:22
我が家の

「ポテト王子」・・・に

作ってください
返信する
手間 (kao)
2013-04-20 05:31:26
手間かかってるのにねぇ~~

美味しそうだけど、わたしも 相方さんの意見に賛成だわぁ~~
返信する
ポテト王子って・・・? (myu)
2013-04-22 22:56:50
賢パパ?それとも賢兄?

我が家に来れば毎週末はイモっすよ・・・
返信する
シンプル・・・ (myu)
2013-04-22 22:58:58
結局はシンプルがいいってことですよね・・・

まぁ確かに手間がかかってる割には感動が少ないって言うか、、、

これでもレパートリーを広げる努力してるってことですよ。
返信する

コメントを投稿