malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

地の利・・・

2013-06-06 21:16:37 | 日々のこと
どんな所にも色んな地の利があると思いますが、そんな地の利を有効に活用することがその場所で楽しく暮らすことだと思っています。

そんな地の利を見つけに、予定のない週末は、陽の目を見た自転車に乗ってぶらつくことにしています。




          先週の日曜も、そんなブラついた後でベーグルショップまで行ってきました。

          

          地元にある、知っている人たちしか知らない

                              

                              小さな可愛いお店です。


                    そんな、知っている人たちしか知らないお店なのに4卓すべてが埋まっていました。

                    ぢゃあ、しょうがないね、、と言うことで帰ろうとしましたが、気の利くお姐さんが

                    少しずつ席を詰めてデッカイ二人のためにチッチャナ席を作ってくれました。

                                                       

                                                       いろんなメニューがある中から、シュリンプ アボガドサンドを注文

                                                       

                                                       飲み物はジンジャーレモンジュース。

                                                       いやいや、どちらも美味しゅうございました。




                              帰り道、ベーグルショップの近くの和菓子屋さんによって「おやつ」を購入

                              

                              「みたらし」となんて言うんですかねぇ、、、良くある団子

                              どちらも、そこそこ美味しい。

                              特に餡子はサッパリしていて2,3本はいけちゃいそう。。。

                              なにより、一本、、ナント、、、60円

                              これこそ「地の利」でなくして何を地の利と言うのか・・・そんな感じの団子でした。




                              やはりチャリブラで見つけたおむすび屋さんがあるんですが、1個50円で売っていました。

                              今度、その店を紹介したいのですが、最近、炭水化物を摂らない様にしているのと、

                              アタシはあまり「おむすび」自体を食べないんですよ。

                              でも50円は魅力なので、今度、特集します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこかっ! (賢パパ@もうすぐ晩酌開始)
2013-06-07 17:39:56
やっぱりそこに来ましたか。
ところで・・・更新が早すぎてコメントが追い付きませんわ。
返信する
外せない、甘味・・・ (myu)
2013-06-09 06:13:55
アタシは兎に角、あの人は食後すぐに甘味が食べられちゃう人なんですよ。

だから、付き物なんで・・・・・

週末のチャリサンでも、最終目的は甘味処を通るルートをいかに考えるか、この一点で決まりますよ。
返信する

コメントを投稿