読書・水彩画

明け暮れる読書と水彩画の日々

新年の水彩画教室は

2023年01月31日 | 水彩画

◇ 正月用品を描く

      
    clester  f4

    令和5年の水彩画教室は1月10日。
 正月用品を描くことになり、有志が持ち寄りました。昨年は羽子板を描いた
ので、今年は某氏持参の祝い角樽と枡を描きました。合わせて門飾り?も。
 樽や枡の朱色がなかなか出せず、一緒に描いたKさん, Rさんも音をあげていま
した。結局ローズマーダーにキナクリンレッドに落ち着きましたが、不満が残り
ます。門飾りの細かな素材を描き切るのは難しいです。
                          (以上この項終わり)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆「天城山隧道」を天城峠... | トップ | 久々に花の絵を描く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事