読書・水彩画

明け暮れる読書と水彩画の日々

梅干しその2

2006年07月31日 | その他
今日もお天気。梅干し日和。
すずめさん。今日もあちこち出歩いていますか?
「梅干」というくらいですから、梅干しは干さないと単なる梅漬けになっちゃうんじゃないですか。すぐ干しましょう。

干すと赤紫蘇の赤い色が一層鮮やかに染まります。
太陽光線で赤色が梅に定着するのでしょう。
昨日の漬ける前のと較べてください。

エッ余り変わったように見えない?
では第三日目を見ましょう。また明日。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと太陽が・・・ | トップ | 梅干その3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅干 (azuki)
2006-07-31 21:20:54
とても色よく漬かってますね。私も今日干しましたが、明日の天気が心配です。
返信する
圧巻!! (joker)
2006-07-31 22:11:12
やわらかそうで、本当においしそうな梅干しですね。

20キロとは 生りも生ったり漬けも漬けたり 親の愛情に勝るものなしですよ。
返信する
納得 (すずめ)
2006-07-31 22:47:45
 ますます美味しそう~~梅干の香りが 漂って来ます。ごんべいブランド梅干食べてみたくなりました。

第三日目 楽しみにしてます。



私も明日 干します梅干に仕上げるために・・・頑張りまーす。

返信する
無事に本漬け (パンダ)
2006-08-03 07:44:56
無事に干し終わり本漬けされたことと思います。後は食べるだけですね(*^。^*)



返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事