不動産屋おやじのつぶやき

私は、安心・安全そして親切をモットーに不動産屋を営業しています。日々の業務の中で感じたことを、皆さんに伝えます。

売り止め

2011-08-02 17:02:32 | 日記
 売却依頼を受けていた物件(土地)に買付が出されました。

 早速、所有者へ報告しました。

 すると、気分を害されたのか、もう売却は止めると、言われました。

 買付は、売却依頼価格1,500万円のところへ、1,050万円の指値でした。

 その数字は、売却希望価格の69.5%、路線価格の79.8%でした。

 小生も、この買付が出され、所有者の方へ話してもよいか、一瞬迷いました。

 こういった場合、仲介の不動産屋が所有者に代わって判断するものでもないので、報告しました。

 しかし、所有者は売り急いでいる物件でもないので、買付価格を見て、バカにされたと思われたのではないか。

 小生も、買付の説明はしましたが、所有者の方いわく「売却は見合わせる」という返事でした。

 なんとなく、後味の良くない結果になってしまいました。 

 小生と所有者との信頼関係にも・・・・・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿