不動産屋おやじのつぶやき

私は、安心・安全そして親切をモットーに不動産屋を営業しています。日々の業務の中で感じたことを、皆さんに伝えます。

自然災害

2014-08-18 19:00:33 | 日記

昨日、小生が住む、岐阜県では、集中豪雨のため、大きな被害がでました。

岐阜市内でも、避難勧告が出された地域がありました。

こういった自然災害の備えは・・・・・・・・難しいですねぇ。

ただ、言えることは、住んでいる地域の自然や地形の歴史を知ることが、災害を小さくすると思います。

自然災害は、過去にも、そういった歴史があったところが多いんです。

それと、自助が重要ですねぇ・・・・・・・次は、共助、そして、公助の順番を忘れないこと。

「自助」、つまり、自分の命は、自分で守るということです。

「共助」は、地域の助け合いです。

「公助」は、行政が助けてくれる・・・・・・期待しないほうが、いいかも。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿