ハミアトくんの釣行記

鮎や渓流魚と遊ぶために群馬県と周辺の河川に出没しています。

コンビニで焼きまんじゅう

2014年03月10日 | うまいもの

群馬名物焼きまんじゅう

他県ではこの味を理解してもらえないようですが群馬県民の購買力は大いにあるようです。

最近開店したコンビニSAVE ON前橋力丸店では焼きまんじゅうがテイクアウトできるのです。

駐車場は広々、店舗は普通のコンビニですが「忠治茶屋」の看板が目に着きます。

  

店内には甘い味噌の香りが漂ってるので腹の虫が鳴きました。レジで注文して焼きあがりを待ちます。客が少なかったので5分待ちでした。

3串購入で390円です(安) あん入りの焼きまんじゅうはどーも好きになれません。

焼きたてが一番旨いのですが熱いお茶と冷えた焼きまんじゅうもけっこういけますよ。

口のまわりが汚れるのでティッシュは必需品です。

 

 

群馬県 ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やきまんじゅう (べり子)
2014-03-11 06:43:32
おはようございます。
おいしそうな焼きまんじゅうですね。
もしかして3本全部一人でたべたのですか

渓流釣りは、再来週頃に 初釣行ですか  それとも4月にはいってからですか?
ベリ子さん (ハミアト)
2014-03-11 07:38:02
焼きまんじゅう、独り占めは出来ませんでした(笑)

渓流は準備OKですが寒そうなので躊躇してます。
来週は暖かくなるかな?

4月6日にGFGの渓流釣り大会がありますよ。
参加は未定ですが・・・
やきまんじゅうはやっぱり焼きたて (たこ)
2014-03-14 20:54:45
群馬県が行う放射性物質に対する水産物の安全検査で、赤城大沼のワカサギはここしばらく基準値以下の数値となっていましたが、本日と調査の結果、出荷自粛要請が解除されることになりました。
ワカサギつりはしませんが良かったです。

たこさん (ハミアト)
2014-03-14 23:53:32
氷が解け始めるころにやっと!って感じですがとにかくよかったです。
赤城のワカサギは食べて旨い事で知られていますからね。

それより早く暖かくなってほしいものです。
美味そう (シィーモ)
2014-03-16 21:12:02
こんばんは
コンビニで焼きまんじゅう いいですねぇ
味噌の甘い香りがたちこめては 買わずにはいられませんね 群馬県人ならば
前橋力丸店限定なのでしょうか?
全店舗に拡大してほしいところです
シィーモさん、こんばんは (ハミアト)
2014-03-16 22:36:41
久々で旨かったですよ
味の違いがわかりませんけどハズレはないですね。

ここの他に「伊勢崎連取本町店」と埼玉の「本庄沼和田店」のSAVE ON で売ってるようです。
なぜ本庄なのか解りませんが(笑)

コメントを投稿