ハミアトくんの釣行記

鮎や渓流魚と遊ぶために群馬県と周辺の河川に出没しています。

タモは道づれ

2011年04月16日 | 鮎釣り

鮎タモって、

流して紛失したり、タバコで穴を開けたり、転んで変形したり・・・まるで自分史を見ているようですが 

 

けっして安いものではないので、出費がかさみます。

手作りタモは独特の機能美があるので、気分により使い別けていますが、いまさら懐古主義でもないので、

 

今年は合理性を追求して、テクノメッシュです。  

が、どーもハンドルの形状とガタが気になり、

古いタモの柄をガッチリと装着して悦に入っています。

  

 人気ブログランキングへ     日記@BlogRanking      にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (某Sです)
2011-04-17 07:19:31
3月31日の最終日、お会いできるものとばから思っていたのですが、お会いできず、挨拶できずじまいで申し訳ございませんでした。

こちらは、まだまだ寒く、本日の最低気温2℃で最高気温6℃で、しかも雨です。帽子と手袋なしには外を歩けません。

タモっていうんですね、その網のようなもの。。。。。
釣りと無関係なコメントで毎回すみません(笑)
返信する
Unknown (ハミアト)
2011-04-17 07:58:55
遠く「加」からありがとうございます。
こちらこそ挨拶出来ずに申し訳ありませんでした。
6℃だと真冬ですね。寒そ~
こちらはやっと春らしい気候になり桜も満開です。過剰な自粛を自粛する動きもありますがいまだに原発が終息せず、余震も続いているので気持ちが落ち着きません
そちらの状況も気になります。また、コメして下さい。
返信する

コメントを投稿