ハミアトくんの釣行記

鮎や渓流魚と遊ぶために群馬県と周辺の河川に出没しています。

懇親会IN渡良瀬川

2019年09月15日 | 鮎釣り

今日はGFG群馬支部大鮎釣り懇親会でした。

群馬県太田市と栃木県足利市の間を流れる渡良瀬川が会場です。

好調とは言えない渡良瀬川は引き水でまったく釣れる気がしないのでのんびりと大会本部の前で腰まで水に浸かりフロロ0.25号で泳がせます。

開始5分で23cmの真っ黒にサビの出たオスをキープしてなんとかオデコを免れる。

その後も我慢の釣りで3匹キープ。5匹目に掛けたアユは尺にも達する巨大な大アユ(に見えた)が目の前で親子どんぶり

「逃がした魚は大きい」とは言い得て妙。

 

それからは無反応の沈黙が続く。   足元には石を食むアユがいるのに

 

苦しいときのオトリ頼みも効果なし、ハリ、仕掛け、場所。何を変えても好転しない地獄の連鎖。

ケラレは何度かあったがハリ掛かりしないイカリ針に怒り心頭 

追加のないまま終了時間を迎える。

 

20匹以上釣った人もいたようだが大物釣り大会なので大きいアユが1匹いればいいのだと3匹目に釣った大き目のアユに期待を込めて検尿

 

結果は25.5cmと思ったより小さかったが5位ということでそれなりのご褒美をいただきました。

 

 

優勝は戸塚さん27.1cm(中)2位は萩原さん27cm(左)3位は長谷川さん26.6cm(右) 

 

先日までの猛暑を忘れさせる爽やかな空の下で終盤の鮎釣りを楽しむことができました。

 

 


 

    



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
【旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼】 ( Trip-Partner スカウトチーム)
2019-09-24 20:50:22
平素より楽しくブログを拝見させていただいております。 弊社はTrip-Partner(https://trip-partner.jp/ )という新しい旅行情報メディアを運営しております。 この度、海外旅行情報のみではなく日本国内情報の記事を扱いたいと思っております。 是非貴方のような内容に富んだ読者にとってためになる記事を弊社のサイトに投稿して頂きたいと思いまして、ご連絡差し上げました。 報酬としては3000文字程度で3000円を考えております。 もしご興味ございましたら範國(ノリクニ)宛(japan-director@trip-partner.jp)にメールを頂くことは叶いますでしょうか? その際メールにブログのURLを記載いただければ幸いです。 何卒宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿