ハミアトくんの釣行記

鮎や渓流魚と遊ぶために群馬県と周辺の河川に出没しています。

事故はイヤだね

2018年08月16日 | 鮎釣り

交通事故なんて他人事と思っていたが自分が遭遇することになってしまった。

中央線をはみ出してきた対向車によるドアミラーどうしの接触事故であったが一歩間違えば正面衝突だった。

この状況で注意して運転しろと言われても困る。

 

相手は逃げずに戻って来たが、話し合いと事故処理のために貴重な時間を使うことになってしまった。

遠征で来ていた神通川の土手の道、オトリを買うため「フィッシング吉井」に向かって走っていた時の事故だったのでプランは空回り、早く釣りをしたい気持ちを抑え警察や保険会社の処理に協力。

 

相手は居眠り運転らしくそれを認めたので私のドラーブレコーダーの動画を検証することもなく順調に手続きが済んだが終ったのは昼ごろ。

釣りの準備をして富山空港前に入ったのは午後になってしまった。

修理保障は保険10対0であるがこの無駄な時間はどう保障してくれるんだ。

 

 

 

 

    



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気の毒様でした。 (海底人8823)
2018-08-16 12:28:38
わざわざ遠くまで行って踏んだり蹴ったりでしたね。
実は私も帰りに山道で鹿が飛び出して来て、「ドーン」とフロントに当たりフロントグリルが取れちゃいました。相手は補償もしてくれません(泣)。
返信する
とんだ災難でした (シィーモ)
2018-08-16 12:30:16
鮎のアタリはいいですが
車のアタリは勘弁ですね
けががなく何よりです
返信する
海底人8823さん (ハミアト)
2018-08-16 18:52:13
鹿は大きいので被害も大きかったでしょうね。
あいつは交通ルールを知らないから困ったもんです。

車両保険に入っていれば修理できますよ
返信する
シィーモさん (ハミアト)
2018-08-16 19:01:27
いいアタリしました(笑)
ケガがないのは不幸中の幸いでした。
あと1秒遅かったら正面衝突で病院か天国でした。
お互い気をつけましょうね
返信する
Unknown (ニコパ)
2018-08-17 14:10:57
災難でしたね。お体に何もなかったのがなによりです。私も昔鹿が出てきてエアバッグまで出た事があります。勿論自腹で直しました。(泣)
返信する
>ニコパさん (ハミアト)
2018-08-17 23:18:38
ケガがなかったことは神に感謝です。

みなさん鹿には迷惑を被っているのですね。
いろんな意味で車は怖いです。
ニコパさんも遠征が多いのでお気をつけ下さい。

返信する
Unknown (koizumi)
2018-08-21 16:33:36
糸魚川の前の日でしたね・・・

事故は本当に時間と金と精神力を失わせますよね!
ケガが無くて良かったです!
返信する
>koizumiさん (ハミアト)
2018-08-21 20:53:28
そーなんです、スケジュールとモチベーションがズタズタでした。
車に当たった翌日は姫川でクジに当たりました(笑)
返信する

コメントを投稿