ハミアトくんの釣行記

鮎や渓流魚と遊ぶために群馬県と周辺の河川に出没しています。

ぽかぽか陽気に光合成

2014年11月21日 | 他の釣り

今日は前橋を流れる桃ノ木川K,Sさんと鯉釣りでした。

仕掛けをキャストしてアタリを待つ,いわゆるぶっこみ釣りです。

 

対岸手前に投入してしばらくするとパンを餌にした竿にアタリがあり、あげてみると・・・

おどろき桃の木・・・ニジマス! 

昼飯を買って戻ると竿が揺れている。

あわててリールを巻くと・・・またニジマス! 

上流に放流したニジマスがこの辺で生き延びているようです。

練りエサに変えるとすぐにまたヒット・・・またまたニジマス! 

3尾とも尺オーバーのニジマスでしたが・・・

鯉を釣りに来たんだけどな~ 

 

風がなく暖かな日差しの中、飽きない程度に釣れて、よく語り、よく食べ、よく光合成をしました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へにほんブログ村群馬県 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニジマス? (ベリコ)
2014-11-22 11:54:09
持って帰りましたか?
返信する
ベリ子さん (ハミアト)
2014-11-22 22:59:04
ニジマスはキャッチ&イートです。
鯉は釣れてもリリースですね。
返信する
Unknown (ウラ之介)
2014-11-24 19:45:38
川相からは想像出来ない…、思わぬ外道ですね(笑)
返信する
ウラさん (ハミアト)
2014-11-24 23:02:26
2面コンクリートの川ですが上流は瀬あり淵ありで川虫もいるんですがマスとは

尾ビレのきれいなネイティブトラウトでした。
返信する
Unknown (jick)
2014-11-25 22:15:15
ここのポイントときどき出没してます。もしかしたら顔合わせるかもです
返信する
jickさん (ハミアト)
2014-11-26 10:12:15
この場所は10年くらい前に鯉を釣った覚えがあるので来てみました。
車が入れるのでいいですね。

それにしても出没する場所が似ています(笑)
返信する

コメントを投稿