ハミアトくんの釣行記

鮎や渓流魚と遊ぶために群馬県と周辺の河川に出没しています。

早いけど南甘を下見

2011年05月16日 | 鮎釣り

神流川(南甘漁協)は昨日、アユの特別採捕(試し釣り)を行ったようですね

天野さんのHP試し釣り情報はこちら

いよいよアユモードですが、せっかく神流町へ行くならと、渓流釣りをやって来ました。きれいなイワナやヤマメ達が遊んでくれました。

 

中流域。よだれがでそうな川相です。解禁日の一級ポイントになるでしょう。

群れアユ。判りにくいですが18cm前後のアユが数匹で岩を食んでいます。

解禁日は6月4日(土)らしいです。

傾向と対策=これから考えますが、今年の南甘はおもしろそうです。

 

 

ですが、解禁日は  仕事で~す           

 

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村   人気ブログランキングへ    日記@BlogRanking



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天野)
2011-05-16 22:29:44
ハミアトさん、本日はお世話になりました!

流石ハミアトさん!ハミアト探しも怠りないですね!!
画像も良く撮れていて、あの後チェックに行きました(笑)
良い型の鮎が食んでいましたよ。
あそこは解禁日も混雑するでしょうが、
シーズン中長く楽しめるポイントだと思いますので、
平日釣行時に楽しんでくださいね!!

また遊びに来たら、寄ってください。
(今度は登山かな?)
返信する
天野さん、おじゃましました (ハミアト)
2011-05-16 22:59:16
いつも長居してすみません。
人気河川の裏には漁協の苦悩や努力があるのですね。

放流量も昨年以上ということで、楽しみです。

本気で仕掛けを作らねば!
返信する
鮎釣り第一人者のテクニックです! (ハマちゃん)
2011-05-21 05:38:19
貴重なスペースお借りいたします。

鮎釣り初心者もなぜか釣れてしまう、
アユ釣り爆釣3つの理由を限定公開中!
初心者・中級者でも鮎がバンバン釣れてしまう
アユ釣り歴30年以上の名人直伝の鮎釣りテクニックとは?

詳しくはこちらへ
http://ayu-turi.seesaa.net/

ポチしておきました。
頑張ってください!
返信する
カッコウ (たこさんのおはなしや)
2011-05-21 08:15:27
(@^^@)

芽吹きの時期
山も川も良いですね~
いろいろな物もあるみたいだし

さて、ご報告

今朝は学習センタ-でカッコウが鳴いていましたよ。

今年はじめてカッコウの声を聞きました。

返信する
あれ?イラストが・・・ (たこさんのおはなしや)
2011-05-21 08:17:16
(@^^@)

今日は晴れでした。
返信する
ハマちゃんさん、初めまして (ハミアト)
2011-05-21 22:29:44
つまらぬ記事にお付き合いいただき、ありがとうございます。
技術向上して数釣れる事は楽しいですが、好みや価値観を含め楽しみ方も多種多様と考えます。
悟りを開いた訳ではありませんが、加齢とともに「数や大きさに執着する釣り」から「楽しみ優先の釣り」に変化してきました。
向上心は皆無ですが適度にアユ釣りができる現在の環境に感謝して日々楽しんでおります。
返信する
たこさんのおはなしやさん (ハミアト)
2011-05-21 22:48:34
こんばんは。
カッコウが敷地内に・・・
居たらカッコウイイですね!

山歩きには最適な季節ですね。
平地は夏日が続きますが来週からセンター内は冷房が使えるようになります。しかし節電を強いられていますので宜しくです。

 先日は戦場カメラウーマンお疲れ様でした。

返信する
Unknown (koizumi)
2011-05-24 20:12:51
今年も良さそうですね!
でも、こちらが絶不調です。膝の状態が最悪です。
返信する
koizumiさんこんばんは (ハミアト)
2011-05-24 20:51:28
どうしました!
koizumiさん、らしくないですよ。
解禁目前です、無理をせずお身体大切にして下さい。
返信する
そこは何処ですか? (rebuildkun)
2011-05-27 00:07:09
こんばんは!鮎はまだ全然用意していません。渓流もあれから行ってません。(涙)1匹も釣れていません!(不吉です)去年の解禁も釣れなかったので今年もどうかな?解禁に行くか?その後行くか思案中です。今週末は雨みたいだし。(戦意喪失ヒエー)
返信する

コメントを投稿