ハミアトくんの釣行記

鮎や渓流魚と遊ぶために群馬県と周辺の河川に出没しています。

幕開けは神流川

2012年06月04日 | 鮎釣り

待ちに待ったアユが始まりましたね 。初アユは神流川です。

刃物屋さんでオトリと情報を仕入れて、生コン屋さんから入川。やはり人は多いですね

土、日にだいぶ抜かれた上に、水温が低いのでなかなかオトリが変わりません。

ハリを3本チラシに変えるとマッ黄ッ黄の初アユとご対面。

 怒ってる

陽が高くなるにつれアユの活性も良くなります。

しかし昼食後は満腹で人の活性が悪くなるんですね。

そして日常的にはとらない姿勢のため軽い腰痛。

時には石に座りながら釣り続けまして、23尾で終了しました。

久々のアユ釣り、やはり楽しいですね。

 

鮎釣り ブログランキングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村日記@BlogRanking

日記@BlogRanking



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (ジイ)
2012-06-04 22:19:24
始動しましたね、解禁3日目の場荒必至でも2ツ抜けお見事です。
明日後追いを目論んでましたがXになってしまいました(涙)
来週の上野は絶対行きますよ・・・行きたいなぁ~(笑)
返信する
ジイさん、こんばんは。 (ハミアト)
2012-06-04 22:55:01
明日は残念でしたね。
早く釣らないと南甘のアユは居なくなりそうですよ。6月は大会も毎週続きますし・・・

11日に上野に行く予定です
返信する
ここに居たんですね! (rebuildkun)
2012-06-04 23:06:11
遅かったので天野さん降りて見たら生け簀に鮎が居ません!(ヒェー)
すぐ飛び乗ってオトリ探しでしたが新しいオガシワさんにオトリいました。
上流に向かいましたが何処も一杯で入れそうに有りません。(今日解禁?)
結局1時頃初めて5時まで釣って5匹でした。
流下鮎多数で上野村が冷水病の様です。
上野村解禁が心配ですね!
返信する
rebuildkunさん、おはようございます (ハミアト)
2012-06-05 07:44:44
お会い出来ずに残念です。
また、機会があると思いますのでよろしくです。
ちなみに一人釣行の時はシルバーのジムニーで屋根にシルバーのルーフボックスを積んでます。
返信する
Unknown (koizumi)
2012-06-05 20:27:31
おっ 行ってきましたね!
流石、迷人は三日目のアレバでも良い釣果ですね。

明日行こうと思いましたが天気が悪そうなので渓流にしました。

今年は10日の鬼怒川が初アユになりそうです。
返信する
 (ウラ之介)
2012-06-05 20:34:03
開幕しましたね。
おめでとうございます。

いかつい鮎が釣れてますね!
返信する
koizumiさん、こんばんは (ハミアト)
2012-06-05 23:01:18
はい、8ヶ月半ぶりのアユでしたが、大きなトラブルも忘れ物もなく楽しむことができました。
群れアユが育てばまだ楽しめそうですが・・・

13日は休みなので上野村を予定してます。上州が開く前にどうでしょう?

返信する
ウラ之介さん、こんばんは (ハミアト)
2012-06-05 23:12:02
赤飯は配りませんが、初アユを楽しむ事ができました。

ウラ之介さんのように60以上は釣れませんでしたが、自分的に満足のいく釣果でした。
約4ヶ月間楽しみましょう。
返信する
おぉ! (てんちゃん)
2012-06-06 06:37:00
素敵な鮎ですね!
さすがです!

うちから3時間圏内はどこも良くない話ばかりなので今日、神流を考えていましたが距離が距離なので断念しました…
いつが自身の解禁になるものやら…(涙)
返信する
てんちゃん、おはようございます。 (ハミアト)
2012-06-06 08:46:55
まだ始動できない状況ですか。
鬼怒川、那珂川の不調は残念ですね。

神流川も稚魚放流河川の宿命で魚は少なくなってきたようです。
家から1時間ちょとで行ける事は幸せですね
出来れば川の近くに住みたいのですが(笑)
返信する

コメントを投稿