ハミアトくんの釣行記

鮎や渓流魚と遊ぶために群馬県と周辺の河川に出没しています。

解禁5日目上野村

2012年06月13日 | 鮎釣り

最近、一人でコンビニに寄ると、店員にジロジロ見られます。

私は逃亡中のオーム信者ではありませんから・・・

 

今日は医者に行く日。 採血して薬をもらい、外へると、雲の間から青空が。

行っちゃおーーー     で、道具を積み込み、高速で上野村の神流川へ。

場所探し、うろうろするがどこも人人人、人見知りする性格なので一昨日と同じ楢原に決定

下流は4~5名さまがお楽しみ中なので仕方なく堰堤下のB級分譲地を確保。

 竿を出したのが12時半

ここは全体的に浅く、流れが緩い。所々に岩が並び流れのスジがあるので、そんな所を探して拾い釣り。

 

 こんな外道も釣れたりする。

一昨日より形のバラツキがある 細目、太目、黒いの、黄色いの・・・

スタートが遅かったので4時半までがんばりまして、14尾とルアー1尾の収穫でした。

期待した日射しも無く寒い1日でした。

太陽がほしい  

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ   日記@BlogRanking   



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとも (シィーモ)
2012-06-14 18:17:23
面白い外道が釣れるものですね
オトリが弱っての最終手段で鮎ルアーを使うことがありますが
逆もありということでしょうか

早く釣りに行きたいなぁ
返信する
シィーモさん (ハミアト)
2012-06-14 18:58:55
鮎ルアーが欲しかったですが贅沢は言えませんね。

ツーリングも良いけど、
たまには「釣りING」を。
返信する
Unknown (ジイ)
2012-06-14 21:41:09
仇討ちありがとうございました

半日14+1お見事でした

来週も梅雨の奔りの雨模様で、撃沈から抜け出せそうもありませんが上野行く予定です(汗)
返信する
こんばんは (ウラ之介)
2012-06-14 23:17:10
楽しまれてますね。

今日は、相模川のG杯で撃沈でした。
返信する
ジイさん (ハミアト)
2012-06-15 07:34:40
14では仇討になりませんね。

堰堤下は群れアユが居ました、天候次第では楽しめるかも・・・

月曜日はどこへ行こうか迷ってます。
返信する
ウラさん、 (ハミアト)
2012-06-15 07:42:32
おはようございます。

G杯残念!
いくつもエントリー可能なので、是非勝ち上がって下さい。

今年は全国的に厳しい状況ですね。
天候が気になりますが、台風の動きも心配です。
返信する
台風 (ウラ之介)
2012-06-15 17:43:57
ハミアトさん、こんにちは。

台風で、川が一度リセットされて、状況が上向くといいですよね~。

上の大会に続くのは、残り3大会です。がんばります!
返信する
こんばんは! (てんちゃん)
2012-06-16 19:06:43
外道の画像みた瞬間、吹き出してしまいました…
あるんですねぇ…
千円以上はするシロモノですから♪
やっっっと地元は23日に解禁です!♪
返信する
てんちゃん (ハミアト)
2012-06-16 21:40:13
祝!解禁  は1週間後でしたか。
上野村で暖機運転したのですぐにフルスロットルOKですね。

毎日よく雨が降りますね、育ちはどうでしょう。
良い情報を待ってますよ。
返信する
ウラさん (ハミアト)
2012-06-16 21:51:35
大会。群馬から応援してますよ。

大会エントリーは参加費+釣券+交通費など、けっこうかかりますよねー。たくさん商品を獲得して出費分を取り返しましょう(笑)
返信する

コメントを投稿