ハミアトくんの釣行記

鮎や渓流魚と遊ぶために群馬県と周辺の河川に出没しています。

連休はお近くで・・・

2013年08月28日 | 鮎釣り

8/26・27久々の連休なのにときめく情報がない。

今日はひとり釣行、とりあえず 安、近、釣、の魚野川、中之島橋へ。

平日なので人もまばら。

開始そうそう大きなアタリ「こりゃデカイ!」流れに乗って下へ下へ

親子ドンブリを覚悟でふりこ抜きー

3尾飛んできました。

4本イカリと逆バリがうまく絡んでダブルヒット。とりあえずオトリの心配無用。

 

そんなこんなで15:30まで遊んで25尾。

帰るのも面倒なので今日はリバーサイドホテルで宿泊 

天気予報がみごとに外れて夜中に大雨+明け方に雷。

川は濁りと増水 川に伏せたオトリカンが危なかった。

もしかしてだけど もしかしてだけど これ以上釣らせないための忠告じゃないの  

 

「花水木」さんは午後には澄むと言うが水温の低下と30cmほどの増水はしばらく続くと判断。

 

意を決して神流川まで150kmほど南下

南甘#7 プラント下。 11:30開始

仕掛けを太くして挑んだが大物には出会えず、

20cm前後が7尾。早上がりでした

色付いた個体を見ると秋を感じます。

 

 

鮎釣り ブログランキングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニアミス (ジイ)
2013-08-28 19:20:40
穴沢公園で情報交換した山形帰りの人が神流に飛んだ人がいたと言ってましたがハミアトさんだったんですね。
昨日は増水で北陸遠征がパーになって湯沢で我慢、増水&濁り&水温低下で危うくボになるところでしたよ。週末の台風で今シーズン納竿なんてことにならないよう願うばかりです
返信する
魚野行きました (ウラ之介)
2013-08-28 20:18:28
ハミアトさん、こんばんは。

実は先週土曜日、三面、女川、荒川、大石、胎内…。そして、花水木さんに行き着きました(笑)1.5m増水後だし、寒いし、オデコ覚悟でやりましたが、今年初の魚野のアユを拝めましたよ。
返信する
Unknown (ハミアト)
2013-08-28 20:55:47
>ジイさん、こんばんは
久々のアユ釣りなのに残念だったですね。
でも16時からで6尾なら少し楽しめたでしょうか。

山形帰りの埼玉の人に会いましたか、奇遇ですね。

台風被害が無いことを祈りましょう。


>ウラさん、こんばんは。
また、ずいぶん遠回りを(笑)
25日の魚野は良かったらしいです。激混みだったそうですが・・・。

南魚沼産のアユの味はどうでしたか?

返信する
リバーサイドホテル (タックルべり子)
2013-08-29 06:38:33
1人リバーサイドホテル ディナーは どんなものがでたのかなぁ

もしかして~だけどってしらなかった。

次回の釣行はいつですか
返信する
タックルべり子さん、オハ (ハミアト)
2013-08-29 07:25:24
ディナーは「中華風パスタウスターソース和え、紅ショウガを添えて」でした。焼きそばとも言いますが(笑)
シングルの部屋は雨漏りしました(涙)

次回は2、6、14 を予定してますが台風が不気味ですね。
返信する
中華風パスタは (タックルべり子)
2013-08-29 07:48:04
中華風パスタは 私も大好きです。
最近は UFO かな 以前はぺヤングでした。

雷雨と戦ったたのですね 私も今年戦ったのでお察しします。
雷雨がなければ最高ですね。
起きたらすぐに鮎釣りができるし 夜釣りもできる。
でも爆睡しそうですが

台風

返信する
Unknown (koizumi)
2013-08-29 10:41:27
相変わらず魚野川で好釣果をたたき出していますね。

神流川はオトリが新しくなって良い方に向かっているようですが、9月は何かと野暮用が多くて行くときが無くなってきました。
返信する
Unknown (ハミアト)
2013-08-29 20:57:32
>ベリ子さん、こんばんは。
台風は熱帯低気圧になり、九州上陸前に消滅です・・・・希望的観測ですが

>koizumiさん、こんばんは。
魚野のアユが呼んでますよ。
9/1はコロガシ解禁ですが専用区もありますので・・・

9/15GFG群馬支部大鮎懇親会は神流川#28に変更ですが参加できそうですか? 私は行けませんが 
返信する
いただきました (ウラ之介)
2013-08-29 21:45:09
ハミアトさん、魚野のアユを家族でいただきました。既に白子持ってましたよ!
返信する
もしかして (シィーモ)
2013-08-29 22:53:41
私のために鮎を残していただいたのでしょうか?
ありがとうございま~す
再来週まで残っていますように
返信する

コメントを投稿