ハミアトくんの釣行記

鮎や渓流魚と遊ぶために群馬県と周辺の河川に出没しています。

ちょっと魚野川へ

2013年08月05日 | 鮎釣り

遅く起きた朝は関越道を通勤割引で魚野川へ。

石打地区から湯沢町をリサーチ

水位は下がったがアカが飛んでしまい絶好調とは言えない魚野川。

 

うろうろしていたら大源太川合流付近で釣友のSさんと遭遇。

Sさんはすでに7尾を釣っていた。

二人で昼食を食べてから大源太川で竿を出す。

右の大源太川が下流で魚野川へ合流する。

12~18cmが時々針掛かりするがオトリで使うと元気がない

周りの釣り人もSさんも次々に帰ってしまい、見える範囲には下流に一人だけ

淋しくなってしまいましたが4時近くまでがんばって

不満足の15尾でした

 

 

鮎釣り ブログランキングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石内はダメですか? (海底人8823)
2013-08-06 09:20:06
さすがハミアトさん、ちゃんと釣って帰りますね。魚野川の状況は、どうですか?石内は垢が飛んでますか?実は今週休みなので、できれば釣れるところへ行きたいのですけど。
返信する
Unknown (koizumi)
2013-08-06 09:32:23
最近は大源太も人が多くなりましたね。

攻められ過ぎて型も釣果もイマイチのようですね。

何か清津が良いという噂が聞こえてきたのですが・・・
返信する
海底人8823さん (ハミアト)
2013-08-06 18:27:30
姥島橋は石の色が悪く滑りませんでした。

今週は晴れが続くようなので爆釣モードになるかもしれませんがなんとも・・・
魚はいますが鬼怒川や神流川と比べるとかなりミニサイズですよ。
返信する
koizumiさん (ハミアト)
2013-08-06 18:40:38
月曜日の釣りは後追いしているようでテンションです。

いい噂ですね、17日は休めそうですよ。
返信する
Unknown (koizumi)
2013-08-08 09:25:12
17日・・・行けるかもしれません。

確定には、もう少しお待ちください。
返信する
Unknown (ハミアト)
2013-08-08 23:23:30
koizumiさん了解です。
21もあるので無理をしないで下さい。
返信する
Unknown (koizumi)
2013-08-13 15:16:14
17・21ともフリーです。どちらかでよろしくお願いいたします。

先日もKOJI君が清津で爆釣だったようですね・・・
返信する
Unknown (ハミアト)
2013-08-13 19:19:57
17、もう遅いかもしれませんが、釣られる前に行きましょう。
TELします。

返信する

コメントを投稿