ハミアトくんの釣行記

鮎や渓流魚と遊ぶために群馬県と周辺の河川に出没しています。

今日の赤城山

2012年05月10日 | 山歩き

天候が不安定なのを承知で赤城山へ向かいました。

白樺牧場での気温8℃。   

 さぶい

今日は荒山(1,572m)を東斜面から登るため小沼から軽井沢峠へ。軽井沢といってもショッピングモールはありませんが・・・

登山開始。歩きやすい登山道が続く。身体が温まってきたころ標識が。あと60分

 消費カロリー580Kcal だって・・・

先日購入したトレッキングポールの使い心地はなかなか良く、腰や膝の負担が軽減されるようです。

 

しばらく歩くと、雲行きが怪しくなり、風がでてきた。 遠くで雷も鳴っている。 急ごう!

避難小屋を通過するともう少しで山頂。  降ってくるなよ~

 

 山頂に付いたら小雨が降り出した。休憩もそこそこに、すぐに下山

 

駐車場に着くころは雨が止んでくれたので、産直販売所で買った弁当で下山祝いのランチ

 すべて炭水化物

そして帰り道の喫茶店「柱時計」でコーヒータイム

 

ここのコーヒー旨いんですキリマンジャロブレンド。なんと300円

軽食もできる。店内はアンティークグッズが沢山。  

詳しくはこちらを→ 喫茶店柱時計

 

明後日は筋肉痛だな

    日記@BlogRanking     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ    



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新ルート? (シィーモ)
2012-05-14 21:17:31
小沼周辺で →軽井沢峠 の道標を見たことがありますが
荒山に続くルートとは知りませんでした

バイクで北海道ツーリングを楽しんでいる知人は
「1週間くらい炭水化物だけでも死ぬことはない」と
バターピーナッツのランチパックを食パンに挟んで食べてます
返信する
シィーモさん、こんばんは (ハミアト)
2012-05-14 22:45:23
箕輪→荒山高原→荒山の約半分の時間で登れるコースです。シィーモさんにはもの足りないと思いますよ。
ツツジが咲くころまた行きたいです

ランチパックのサンドイッチはNGですねー

返信する
柱時計ボンボン (たこさんのおはなしや)
2012-05-15 13:35:54
(@^^@)
こんにちは。

赤城山はまだ寒そうですね。

>すべて炭水化物

あら!ほんと!
でも、彩りはいいですよ

また素敵なところを教えていただけありがとうございます。

隠れ家的なところですね。

とんとんひろば~赤城神社~千本さくら~フラワ-パ-ク~ボンボン

平坦なコ-スですが、赤城方面も見所いっぱいありますね

風車の近くに美味しいおそば屋さんがありますよ。

返信する
たこさんのおはなしやさん、こんばんは (ハミアト)
2012-05-15 19:24:18
おー、いいコースですねー。

釣り堀もたくさんありますよ。

嶺公園で遊んだあとに、お墓参りもできます(笑)

20日は天気が良いといいですね。
返信する

コメントを投稿