ハミアトくんの釣行記

鮎の生息の証ハミアト(食み跡) BLOGによる趣味と郷土に関する私の「ハミアト」です。

5年ぶりのワカサギ

2017年10月09日 | ワカサギ

GFG群馬支部ワカサギ親睦大会に参加してきました。

高崎市の鳴沢湖に32名の有志が集い開会式。ちなみに選挙の街頭演説ではない。

5年ぶりのワカサギ釣りということで道具の準備がたいへんでした。あんな小魚を相手に荷物が多すぎだろう

ボートに乗って目指すポイントヘ。ここまでは

アワセがヘタなので順調とはいえないがポツリポツリハリ掛りするも小型が多い。少し場所を変えると形は大きいが数が伸びない。

そんな悪戦苦闘のなか、腰の痛みが増してきたボートの上で立ったり横になったりしていたので変人に見えたかも。

同時にアタリも無くなってきたので我慢大会を終わりにして早あがり。61g(約50匹)

 

 

やることがないので管理小屋で検量係り、検尿と間違える人はいなかったがハカリとのにらめっこは理科の実験以来かな。

今日の賞品、もちろん全員に。    ストーブはちがいます。

 

koizumiさんが600匹以上釣ってダントツの優勝と思いきや重量でYさんに破れ泣きの準優勝。

上位3名 左から二位koizumiさん、優勝Yさん、三位Tさん   

しかし桟橋で600匹以上釣るとはすごい 

 

 

やはり・・・

ワカサギは腰によくなかった

 

 

   にほんブログ村 釣りブログへ



 


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« アユ釣りの締めは相模川 | トップ | この竿、値段は安いが役に立つ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (海底人8823)
2017-10-10 06:25:03
早上がりで50匹は凄いですよ。アユなら大漁です。
それにしてもどんな釣りも奥が深そうで、はまったらたいへんですね。

腰痛がちょっと心配ですね、養生して下さい。
あと、ストーブが見えません(笑)
>海底人8823さん (ハミアト)
2017-10-10 08:54:32
大会での釣果は2匹~610匹でした。
場所は重要だったようですが、この数の差は何なのでしょう?
ワカさまの気まぐれのは付き合いきれません(笑)
ご心配ありがとうございます、腰は体の要ですからね。


Unknown (koizumi)
2017-10-10 14:44:06
お疲れ様でした。
1匹0.6gのワカサギを600匹釣っても大きなワカサギには勝てませんでした。
でも、久しぶりに真剣な釣りが出来たので氷上に向けていい練習が出来たかなと思って我慢します・・・
>koizumiさん (ハミアト)
2017-10-10 22:27:21
お疲れ様でした。
どえらい数をあげたのでみんなビックリでした。
いまさらトレーニングは必要ないでしょうが
氷上の大会でもご活躍を 

コメントを投稿

ワカサギ」カテゴリの最新記事