M for Michael Gruber♪- Mは、マイケル・グルーバーのM~♪

キャッツDVDのマンカストラップ、アメリカの舞台俳優、Michael君のことや、ブロードウェイニュースをお伝えします。

「ミュージックマン」のヒロインが「スウィーニー・トッド」に出演

2017-03-13 00:00:23 | Musical News ツアー他各地
2015年の夏に、Michael君(マイケル・グルーバー)が出演していた「The Music Man ミュージックマン」にヒロイン役で出演していた女優さんが、4月から、オフ・ブロードウェイで上演中の「スウィーニー・トッド」に出演するそうです。(写真は、ガスリー劇場のFacebookで紹介しているもので、彼女が、「ミュージックマン」に出演していた時のものです。劇場のFBの写真は、こちらからどうぞ。)

2015年の夏、ミネソタ州ミネアポリスのガスリー劇場で上演していた「ミュージックマン」、ナズも見に行ったのですが、ヒロインのマリアン・パルーを演じていたステーシー・ボノさんが、4月11日から、オフ・ブロードウェイのバロー・ストリート劇場で上演中の「スウィーニー・トッド」に、乞食女とアードルフォ・ピレリ役で出演するそうです。

ボノさんは、オフ・ブロードウェイでは、「アベニューQ」でケイトとルーシーを演じたことがあり、ニューヨーク・エリアをはじめ、ガスリー劇場等のいくつもの地方劇場、「Barbie Live in Farytopia」の全米ツアー(ラバーナ役)、ロンドンのオールド・レッド・ライオン劇場の「The Dreamer Examines His Pillow」(ドナ役)等に出演してきました。くっきりとした顔立ちの華やかな女性で、とても美しい歌声の持ち主です。「ミュージックマン」を見た時に楽屋口でお会いしてお友達になったのですが、白い可愛いワンちゃんを飼っていて、明るくて気さくで、とてもステキな方です♪ 彼女のオフィシャルサイトは、こちらからどうぞ♪

このバロー・ストリート劇場の「スウィーニー・トッド」は、2月14日に開幕(グランドオープンは、3/1)したのですが、4月11日から主役のトッドをはじめ何人かのキャストが入れ替わるそうで、ボノさんも、4月9日まで乞食女/アードルフォ・ピレリ役を演じるベッツィ・モーガンさんと入れ替わりでカンパニーに加わります。現在のキャストのプロダクション・フォトをPlaybill.comで紹介しておりますので、こちらからごらん下さい。また、オープニング・ナイトの写真は、こちらからどうぞ。

このプロダクションのユニークなところは、劇場全体をラヴェット夫人が営む昔のロンドンのパイの店という設定にしていて、客席も、木製のカウンターやテーブルに椅子というキャバレー風の作りになっていて、前売りチケットを購入する際に20ドルの食事代を支払うと、ちゃんとしたシェフが作ったミートパイ・マッシュポテト添えか、ベジタブルパイ・マッシュポテト添えにワンドリンクを、ショーの前にいただけるのだそうです。
ショーの始まる90分前から30分前までの間に、ステージにあるカウンターでパイとドリンクを受け取ることができるそうです。そして、ステージ寄りの座席は、普通の劇場とは違って、ステージに対して横向きに並んでいます。ショーが始まると、キャストは、その横向きのテーブル席の辺りまで入ってきてパフォーマンスをするようです。まるでディナーシアターみたいな感じですね!
劇場のサイトは、こちらからどうぞ。チケットもここから購入していただけます。とても人気のプロダクションのようで、売り切れになっている回もけっこうありますし、まだ空席がある回も、ステージ寄りの席は完売していることが多いようです。ご購入を希望される際には、早めにチェックしてみて下さいね~。

スティーブン・ソンドハイム氏作詞作曲、ヒュー・ホイーラー氏脚本のこのミュージカル、ブロードウェイのオリジナル版は、1979年5月1日(プレビュー公演は、1979年2月6日から19回)から1980年6月29日までユーリス劇場で上演され、トータル上演回数は557回でした。1979年のトニー賞では、9部門でノミネートされ、うち作品賞、監督賞、主演男優賞、主演女優賞(アンジェラ・ランズベリーさん)を含む8部門を受賞しました。
その後、リバイバル版が、1989年9月14日から1990年2月25日まで(スクエア劇場)と、2005年11月3日から2006年9月3日まで(ユージーン・オニール劇場)の2回、上演されました。作品のブロードウェイでの詳細は、こちらからどうぞ。
2007年には、ティム・バートンさん監督、ジョニー・デップさん主演で、「Sweeney Todd: The Demon Barber of Fleet Street スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」が、ミュージカル・ホラー・ファンタジー映画として制作されました。

以前、このブログの実在の事件に基づいたミュージカルについての記事にこの作品も含まれていましたので、こちらからごらん下さい。また、2015年の夏、ナズが「ミュージックマン」を見に行った時の観劇記に、ボノさんが登場するところが少しあるので、ご興味のある方は、下記からどうぞ。
観劇記 その3
観劇記 その4
観劇記 その7


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。