M for Michael Gruber♪- Mは、マイケル・グルーバーのM~♪

キャッツDVDのマンカストラップ、アメリカの舞台俳優、Michael君のことや、ブロードウェイニュースをお伝えします。

今年のトニー賞授賞式のホストはケヴィン・スペイシーさん

2017-04-22 00:02:06 | Musical Tony賞
今年(2017)の6月11日にラジオシティ・ミュージック・ホールで開催される第71回トニー賞受賞式のホストは、ケヴィン・スペイシーさんが務めるそうです。(写真は、スペイシーさんです。)

アカデミー賞2回とトニー賞を1回受賞し、TVシリーズ「ハウス・オブ・カード」に主演中の大スター、スペイシーさんが、今年のトニー賞の司会を務めることになったと、Playbill.comで報じています。記事は、こちらからどうぞ。下の方の画面をクリックしていただくと、ニューヨークで「リチャード3世」を演じた時の映像をごらんいただけます。

発表の際に、スペイシーさんは、自身が司会を務めることについて、以下のように話しました。
「ユージュアル・サスペクツでは、私は、あの役の2番目の候補だったし、アメリカン・ビューティでは4番目、そして、今年のトニー賞の司会は、15番目だったんです。私のキャリアは、間違いなく正しい方向に進んでいるようですね。もしみんなが断ったら、私は、オスカーの司会の最終選考に残れるかも知れないですね。」

トニー賞候補の発表は、5月2日にリンカーン・センターの公立図書館で、昨年(2016)のトニー賞で助演男優賞候補(ハミルトン)になったクリストファー・ジャクソンさんと、2003年のトニー賞で助演女優賞(ナイン)を受賞、昨年は助演女優賞候補(シー・ラブズ・ミー)になったジェーン・クラコウスキーさんが発表します。(ゴールデンウィーク明けになってしまうかと思うのですが、このブログでも、候補の一覧をご紹介したいと思っております。)

スペイシーさんの司会について、制作総指揮のグレン・ウェイス・カーシュナーさんは、次のように語りました。
「トニー賞受賞者であるだけでなく、劇場演劇のファンであり、芸術界のチャンピオンで大統領と言ってもいい、機知に富んだ魅力的なホストを迎えられて、本当にワクワクしています。」

スペイシーさんは、「アメリカン・ビューティ」と「ユージュアル・サスペクツ」でアカデミー賞を受賞し、Netflixのドラマ「ハウス・オブ・カード」では、フランク・アンダーウッドとして主演して、ゴールデン・グローブ賞を受賞し、4回もエミー賞主演男優賞候補になりました。
1991年には、「ロスト・イン・ヨンカーズ」のルイ役でトニー賞助演男優賞を獲得しました。次に出演した「アイスマン・コメス」ではトニー賞主演男優賞にノミネートされ、ブロードェイに最後に出演したのは、「ア・ムーン・フォー・ザ・ミスビーゴットン」でした。その他の舞台出演は、「ロングデーズ・ジャーニー・イントゥ・ナイト」、「ハーリーバーリー」、「ゴースト」等です。またイギリスのオールド・ヴィック劇場では、2003年から2015年まで美術監督を務めており、その間に「リチャード2世」や「インヘリット・ザ・ウィンド」、「リチャード3世」等に出演しました。

スペイシーさんのブロードウェイでのキャリアは、こちらからごらんいただけます。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。