さすらうキャベツの見聞記

Dear my friends, I'm fine. How are you today?

涙ぐましい努力 vs ・・・

2007-06-16 09:30:26 | Friday -news-
(晴れ)なのか(雨)なのか、よくわからない天気が続きます。が、どうやら、関東、梅雨(つゆ)入りしたそうです。

 また、今年はラニーニャ(女の子)現象 1)のため、日本はさらに暑くなるそうな・・・水不足、恐いなぁ・・・


   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

s.

 104に迷惑電話2万回 女性職員との会話目当てに
2007年6月13日(水)

 電話番号案内の104番に 半年間で約2万回の迷惑電話をかけたとして、福岡県警は13日、業務妨害の疑いで、鹿児島市の靴卸業古屋昌二容疑者(49)を逮捕した。声の気に入ったNTT西日本関連会社の女性職員との会話を目当てに、約2年前から繰り返していたらしい。1日最高500件もの迷惑電話をかけたこともあった。お気に入りの女性職員は複数おり、電話がつながるまでかけ直していたという。


 「おい、Yoshi、これ見ろよ。(略)。なんて、・・・なんて、涙ぐましいんだ!!(苦笑) だけどな、君たち、こんなことスルなよ・・・」
 「俺たちだったら、めんどくさがるな。ぜってぇ」
 「だろうなぁ・・・やっぱり」
 (この電話を受け取らざるを得なかった、「気に入られてしまった女性たち」は、一体どのように耐えたのだろう。さぞかし、ストレスフルだったろうなぁ・・・)


   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 (そんなストレスフルな方々へ、こんなお知らせが)
 スペインのホテル、ストレス発散は「客室破壊」で 

 [マドリード] スペインのホテルチェーンNHホテルズが、ストレスを抱えた人向けの一風変わったサービスを企画している。ホテルの部屋を思うがままに壊し、ストレスを発散してもらうというもの。
 マドリード中心部にある築11年の「NHアルカラホテル」の改装にあわせて行われるこの企画には、心理学者らの審査を通過した30人に参加資格が与えられる。
 参加者には木づちやヘルメットが用意され、全146室の客室のどこを壊してもよいという。(2007年6月14日 ロイター)


 いくら改装するからと言っても、なかなかこんな企画、ありません。一体、どんな30名が審査を突破し、破壊者となるのでしょうw

 ちなみに、キャベツにとって、ストレスというものは破壊することでは収まりそうにありません
 疲れるだけです。
 多分、ただ単に、温泉に浸かって、まったり休ませてくだされば、大丈夫です。そう。静けさを、お願いします。




【注】
1)ラニーニャ現象(La Niña):エルニーニョ現象と逆に東太平洋赤道上で海水の温度が0.5度以上低下する現象。エルニーニョと同じく世界の異常気象発生の原因となる。
   過去の統計では、ラニーニャ現象が夏に発生すると、日本の気温が平年より高温になる確率が8割以上という。
   ちなみに、スペイン語で、ラニーニャは「女の子」、エル・ニーニョは「イエス・キリスト(男の子)」の意味。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする