僕が今愛用している眼鏡はポリスです。
ポリスが現在ネイマールが広告塔に起用されており、過去にはベッカム、マルディーニというスター選手が起用されていた事でも知られています。
僕が入手したのはもう3年程度前の事で、サッカーを意識を意識したかどうかまでは覚えていません。
でも
贔屓選手が愛用しているから買ってみた
購入品を選手がアピールしていた
という例があるでしょうね。
テレビ、雑誌掲載品が突然爆発的に売れる例はよくあります。
僕の勤務するすーぱーでも
1・食べるラー油
2.黒豆ココア
3・生ラーメン風のインスタントラーメン
は随分仕入れに苦慮したようですし、沈静化するものもあれば、いつの間にか定番となり、陳列棚に留まる品もあります。
サッカー選手ですとスパイクが代表例ですが、最近は新商品投入のサイクルが短く、選手の方も困惑しているかもしれません。
先日中山雅史が
「僕はそんな頻繁にスパイクを替えなかったよ」
「恐らく年に2足くらいじゃないかな」
と語っていました。
それはテレビ朝日の「切り取るテレビ」だったでしょうか、彼が司会を務める番組内で答弁したのですが、ブランドからすれば新作を履いて欲しいでしょうし、選手としては馴染んだ靴を履きたい。
このせめぎ合いなのかもしれませんね。
ポリスが現在ネイマールが広告塔に起用されており、過去にはベッカム、マルディーニというスター選手が起用されていた事でも知られています。
僕が入手したのはもう3年程度前の事で、サッカーを意識を意識したかどうかまでは覚えていません。
でも
贔屓選手が愛用しているから買ってみた
購入品を選手がアピールしていた
という例があるでしょうね。
テレビ、雑誌掲載品が突然爆発的に売れる例はよくあります。
僕の勤務するすーぱーでも
1・食べるラー油
2.黒豆ココア
3・生ラーメン風のインスタントラーメン
は随分仕入れに苦慮したようですし、沈静化するものもあれば、いつの間にか定番となり、陳列棚に留まる品もあります。
サッカー選手ですとスパイクが代表例ですが、最近は新商品投入のサイクルが短く、選手の方も困惑しているかもしれません。
先日中山雅史が
「僕はそんな頻繁にスパイクを替えなかったよ」
「恐らく年に2足くらいじゃないかな」
と語っていました。
それはテレビ朝日の「切り取るテレビ」だったでしょうか、彼が司会を務める番組内で答弁したのですが、ブランドからすれば新作を履いて欲しいでしょうし、選手としては馴染んだ靴を履きたい。
このせめぎ合いなのかもしれませんね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます