塚田盛彦のつれづれなるままにサッカー

世界中で親しまれているサッカー。このサッカーをフィルターとして、人間社会の構造に迫っていきたいと思います。

AC長野パルセイロ・レディース、来季はペナルティが復帰します

2022-07-01 14:27:03 | 日記
 AC長野パルセイロ・レディースは2022-23シーズンより、テクニカル・スポンサーがXガールから、ペナルティに変更になることを本日表明しました。

 この変更声明文を見て、僕は「ベガルタマイナビ仙台レディース」「ジェフ千葉レディース」長野パルセイロ・レディース同様に、2021-22シーズンをXガールの支援を受けたクラブの公式ホームページを閲覧しましたが、スポンサー変更の記事は見当たりません。

 昨年より始まったWEリーグでは、多くのクラブがXガールからジャージの提供を受けており、僕は勝手に複数年契約だと思っていたのです。

 ただ、長野パルセイロがわずか1年で契約を変更したということは

 1・ペナルティとクラブが解除金を用意し、Xガール側に支払った
 2・Xガールはアスレチックの世界に飛び込んだばかりであり、機能面で至らない面があった
 3・これ以外の理由が何かある

 という疑問が脳裏に浮かびました。

 ちなみに伊賀くノ一FCはガビック、INAC神戸はヒュンメルと契約していますが、恐らく更新すると思います。

 また日本代表の中島依美はクラブを昨日付けで退団したとあり、AC長野パルセイロのように新規加入選手と既存選手が若い世代が多いクラブには、最適の選手が移籍市場に出る形になります。

 獲得に手を挙げるクラブ、きっと多いはずですが長野パルセイロはどうでしょうか。

 ちなみにペナルティはブラジル本社から、日本展開のウインスポーツが商標権を得て活動している「プライベートブランド」になるのでしょうか。

 だからこそブラジル本国に意見を通さなくてよい、迅速な製品政策が可能なのですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラジル代表ベベトが選んだ... | トップ | 久保建英、新天地はレアル・... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事