名峰登山と草花

春から秋にかけて、登山と草花探索等を掲載。植物観察、世界歴史遺産巡り、庭園観賞、素人農業にもチャレンジ中。

街路樹、サルスベリが青空に輝き続けている  ― 2023.9上 ―

2023-09-08 14:53:51 | 自然観察_公園・街路

  9月に入ったが、夏の花サルスベリ(百日紅)が輝くように咲いている。8月頃から
満開になったように思うが、ますます輝きを増しているように見える。よく見ると実が付き
つつあるようだが、新しい花芽が咲き続けている。そろそろピークを過ぎようかと思うので、
未だ綺麗なこの時期に、写真に収めてみた。
 よろしければ、ご覧ください。

1.最初は赤系の花をご覧ください。

2.次には、ピンク系の花を掲示します。一部は赤紫かピンクかという色合いです。


3.最後に、白い花の百日紅を掲示します。

いずれも、千種区汁谷付近、守山区城下付近の街路樹です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。