.

お誕生日

2011-12-07 13:40:29 | 画像をすべて表示
 お誕生日にお知り合いの方から美しいポインセチアが届きました。感謝の気持で胸がジーンとなりました。お部屋が華やいで明るくなり、それが私の気持にも広がります。ポインセチアの花ことばは「祝福・博愛」です。

ショートケーキのバースデーカードが中学時代の親友から頂きました。
とてもうれしかったです。彼女とは60年来のお付き合いがあり、何でも安心して話せる最も信頼している友です。ショートケーキの左側を引き出すと一切れのショートケーキが現れ、中を開くとメッセージカードになっているすぐれものです。彼女の温かいメッセージに胸が熱くなりました。
ハートをプッシュするとメロデーがながれ、ローソクが点滅します。画像をクリックして見てください。ローソクが2・3・4本と順に点滅します。



京王プラザホテルのクリスマスツリー

メインロビーには高さ5mのツリーが飾られています。今年のツリーはいま流行りのロイヤルブルーリボンがアクセントになっています。ツリーに飾られた4本のベールには光があたり、時間によって様々な色に染まります。毎年異なったクリスマスツリーを誰が考えるのでしょう。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日 (あきこさん)
2011-12-07 15:23:17
おめでとうございます~

どなた様も幾才になられましてもご友人さんよりのお祝いをいただくことは、大感激をされますね。
ローソクの本数でお年が判明いたしましたぁ~

お花も、おいしそうな、いただけそうな?ケーキも素晴らしいで~す。

ハッピバースディ~モナリザさん~♪
(私の美声をお聞きいただけましたでしょうか?)
返信する
私の年がわかったしまった! (モナリザ)
2011-12-07 18:12:33
あきこさん

温かいメッセージ早速に有難うございました。
あきこさんの美声聞こえてきますよ。
♪ハッピバースディ~モナリザさん~♪
いつもコーラスで歌っていらっしゃるから
素敵!

お花もバースーデエーカードも私のことを
忘れないでいて下さったのがうれしかったです。
返信する
おめでとう (yo-ko)
2011-12-07 19:13:28
お元気でお誕生日を迎えられて心よりお喜び申しあげます。いつも前向きなモナリザさん、これからもますますお元気で色々なことに挑戦してご活躍くださいますよう祈ります。
素敵なお誕生日カードときれいなポインセチアですね。
返信する
バースデーカード (yurinn)
2011-12-07 22:05:33
クリックするとローソクが点滅しますがこれどうやってやるのですか。音楽は流れないのですか。
京王プラザのツリー輝いてブルーが上品できれい。色々な色に変わるツリーが見たいです。行って見てこようかな。
返信する
yo-ko様 (モナリザ)
2011-12-09 14:39:02
コメント有難うございました。
これからも健康に留意して学びの気持を
忘れず過ごしていくつもりです。
返信する
yurinn様 (モナリザ)
2011-12-09 14:46:49
バースデーカードはGIFアニメになっています。
GIFアニメとは「動く画像」のことです。
GIFアニメを作成するには専用ソフトは必要です。
カードのメロディーがブログにながれるといいの
ですが私にはできません。
京王プラザへ是非いらしてみてください。
返信する
ロイヤルブルー (Unknown)
2011-12-09 17:44:00
この色大好きでです。クラッシクで上品に輝いています。私も先日京王プラザへ行ってきました。大勢来ていて記念写真を撮ったり、きれいと感嘆していました。
返信する
ポインセチア (かおり)
2011-12-10 14:04:01
立派で美しいですね。家には近所のお花屋さんで買った小さなポインセチアがありますがクリスマスやお祝いを華やかに飾るお花で好きなお花のひとつです。
テンプレートもポインセチアで華やかですね。
返信する
お詫び (かおり)
2011-12-10 19:37:24
お誕生日おめでとうございます。
ご健康とお幸せをお祈り申し上げます。

先ほど差し上げたコメントにお祝い申しあげるのを忘れてしまいました。

心よりお詫びいたします。
返信する
かおり様 (モナリザ)
2011-12-10 20:56:19
ご丁寧なコメント有難うございました。
私もポインセチア大好きです。黄色や白、ピンクも
あるけれどやはり赤がいいですね。
大事に育てます。
返信する

コメントを投稿