.

チューリップの季節

2007-04-22 18:45:07 | Weblog
 櫻から新緑の季節へと移り変わり、いまチューリップが色鮮やかに咲いています。画像はお友達のお庭に咲いた黄色のチューリップ。メールで届きました。とてもきれいですね。

チューリップといいますと20年ぐら前オランダのキューケンホフ(Keukenhof)を訪ねたときの4000種類ものチューリップが一斉に咲き競う見事な光景が想い出されます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップ (m-kei)
2007-04-23 11:07:15
チューリップは私の好きな花のひとつです。
昨年キューケンホフへチューリップを見たさに
行きました。広大な敷地一面にチューリップが色鮮やかに咲いて見事でした。
いま国立昭和記念公園のチューリップとポピーがきれいに咲いていますよ。ぜひいらしてください。
返信する
コメント有難うございます (モナリザ)
2007-04-24 20:07:57
いま春爛漫というところですね。
亀戸の藤の花、根津神社や館林の躑躅、・・・
昭和記念公園はコスモスが有名で行ったこと
ありますが、チューリップは知りませんでした。
連休はどこも混雑するのでしょうね。
どこかへお出かけのご予定は?
返信する
黄色 (AI)
2007-04-25 14:50:22
黄色はパァーとまわりを明るくします。
画像よく撮れていてきれいですね。
黄色大好きです。幸せにする色ですもの。
写真をテンプレートにも使って華やかです。
返信する
AIさんへ (モナリザ)
2007-04-27 18:31:16
コメント有難うございます
黄色私も好きです。黄色の洋服が似合う方に
会うと素敵だな思います。
以前「黄色のハンカチーフ」という映画が
ありましたね。
返信する

コメントを投稿