赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

赤くて大きな月

2014-01-17 18:38:41 | Weblog
赤くて大きな月だったから。
バスの窓から見えた月が、赤くて大きな月だったから。

よく見える近所のスーパーの屋上に行って、見てきた。
少し時間がたってしまったからか?
あるいは、他に比べるものがないと小さく見えるからか?
さっきほど赤くて大きくはなかったけど。

オレンジ色で、やっぱり真ん丸の月は、きれいだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ヤコブへの手紙』 | トップ | だから、紙じゃないって »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらの月は (メアリーアン)
2014-01-18 09:53:12
ゆうべのお月さん?
昨夜、ドタバタと帰宅したのが8時前だったかな。ふと見上げると白銀色のお月様でした。冬のこの時期にまあるいお月様を見ることができるなんて珍しいです。ヤマボウシの向こうから我が家を照らしてくれていました。素敵な一瞬でした。
返信する
十六夜だったようです。 (もなみ→メアリーアンさん)
2014-01-18 23:47:05
メアリーアンさん こんにちは。
冬のまあるいお月さまも、寒々としてはいましたが、風情があると思います。
満月かと思ったのですが、十六夜だったようです。
忙しいと、月も見られませんよね。
無理しないでね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事