赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

インフルエンザ まじ きつい

2018-02-21 14:24:23 | ちょっと病気
インフルエンザ こんなにきついとは思っていませんでした。
解熱剤が切れると、とたんに 38.7度 の熱が出て、
頭もからだの節々も痛い。
つらい。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザA型なっちゃい... | トップ | 福寿草 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ! もなちゃん (おうな)
2018-02-21 14:51:10
もなちゃん お見舞い申し上げます。

罹っちゃったのねぇ、、、辛いわねぇ、、、

インフルエンザA型 昨日今日あたりが辛さの山でしょうか、ぬるめのお茶などどんどん飲んで、あったかいお部屋で、ただただおねん寝してください。空気清浄機も良いかも、、、
汗が出てちょっとでも熱が下がった折には「おかゆ」や「スープ」でも口にできれば元気が出ますけど、それが無理なら水分補給の折に塩分補給も(梅干しでも良いかも、、)よろしくね。

おうなはB型でした、お医者様のお話では今年はB→A、 A→B と2度かかる人が多いそうです。おうなは昨年そうでしたからびくびくしながら「歌のお仲間」たちとの交流もぐっと控えめにし我慢中です。

お大事にね。


今 フィギュア・スケート女子のSPを観ました。
最終滑走者+坂本花織ちゃんの演技 もう素晴らしかったですね。 全員に拍手と感謝を送ります。
返信する
お大事に (メアリーアン)
2018-02-22 07:25:05
高熱と節々の痛み、つらいですね。
解熱剤が効いているうちに、だんだん症状が
軽くなっていきますように。とにかく
あたたかくしてゆっくり休んでくださいね。

今週、周囲でA型が勃発、蔓延し始めています。
A型B型の両方にかかる人あり、稀に同時にと
いう話も聞きます。うがい・手洗い・ぐっすり
睡眠で予防に努めているのですが、戦々恐々の日々。

おうなさ~ん、気をつけて過ごしましょうね。



返信する
回復しています (もなみ→おうなさん)
2018-02-24 18:13:31
おうなさん こんにちは。
なんとか回復してきました。パソコンを出す元気もなく、失礼しました。
テレビもずっと見ていられなくて、女子フィギュア、カーリング、などだんなちゃんの報告を楽しみにしていました。
オリンピックがあったので、ユウキをもらえました。
本当にすばらしいですね。
返信する
だいぶ元気になりました (もなみ→メアリーアンさん)
2018-02-24 18:15:52
メアリーアンさん こんにちは。
是非インフルエンザもAB型を希望していたのですが、残念ながら・・・というか。
幸いにもというか。A型でとどまっています。
早く元通りに戻りたいです。
メアリーアンさんも、ご自愛くださいね。
返信する
引き続きお大事に。 (おうな)
2018-02-26 10:26:28
もなちゃん こんにちは。

やっとですね、インフルエンザは回復にも時間がかかりますよね、ゆっくりでOKです、もうすぐ春らしい暖かな日、花々の季節がやってきますよね、楽しみです。ガンバ!

オリンピック 終わりましたね、カーリングはほんとに楽しみました。
あっぱれ 日本! そして韓国の準決勝でのマジシャンみたいに素晴らしいショットに感心しました。負けて悔しかった分韓国に優勝してほしかったです。


メアリーアンちゃん こんにちは。

おうなもその後少しづつ元気を取り戻し、昨日は住区センターの「梅まつり」にお仲間たちのカラオケを観覧に行ってきました。
いつも優しいお言葉有難うございます。

メアリーアンちゃんも ご自愛くださいませね。もうすぐ春本番ですよね。
返信する
おうなさ~ん (メアリーアン)
2018-02-26 20:37:47
もなみさま

ちょいと軒下を拝借。

おうなさま

陽ざしに春らしさを感じるようになりました。
また寒さが戻ってくることがあるかもしれませんが
春まで、もうちょっとですね。

今年のインフルエンザの流行具合は、なんだか
おかしいですよね。B型が先に流行って、この頃
A型が勢いを増してきていますね。

とにかく用心、用心。
返信する
梅はいいですね (もなみ→おうなさん)
2018-03-02 11:29:56
おうなさん こんにちは。
横浜でも梅の花が咲いています。
いい香りがしてきますよね。
おうなさんは、カラオケされなかったんですか?
是非おうなさんの歌も聞きたかったです。^^
元気になったら、活躍してくださいませ。
返信する
元気になりました (もなみ→メアリーアンさん)
2018-03-02 11:32:35
メアリーアンさん こんにちは。
美味しいもの・・・甘いもの・・・食べて、すっかり元気になりました。
やっぱり甘いものは救世主ですね。
アハハ、メアリーアンさんよく知ってらっしゃる。
3月に入ると春ですね。
楽しみがいっぱいです。

返信する

コメントを投稿

ちょっと病気」カテゴリの最新記事