赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

永明寺公園の 滑り台

2009-09-21 10:24:39 | 遊び
シルバーウィークだったので、長野に行ってきました。
今回は、別荘の近場で。

永明寺 公園

中央高速茅野インターで降りて、白樺湖方面に向かい車で15分くらいかな?
小高い丘の上に永明寺というお寺があり、そこを中心とする公園。
なんだけど、お寺がどこにあったのか?・・・

丘の上には、展望台があって、蓼科山・富士山など、
ぐるりと見渡せる山が名前と一緒に石に刻まれている。



写真右手が展望台、左手が70㍍のローラースライダー、楽しい~~~!
もちろん 滑ってきました。キャー

砂場もあって、ちょっと興味深い遊具を見つけました。





パワーシャベルなんです。
椅子がくるくるまわって、ハンドルを動かすと首が上下に、シャベルが前後に、
ザクッと砂を掘ってすくい、グルグルっと後ろに持っていき、ザーとこぼす。
これが 面白い 工事現場のおじさんになったように 面白い

茅野市で一番大きな公園なんだそうですが、
このシルバーウィークにもかかわらず、人影はまばら。
これは 穴場でした。


大自然の中で、若者はバーベキューを、家族連れはお弁当を、
そしてもなみは、大いに遊んで 楽しんできました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行してます | トップ | 不動の滝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミ)
2009-09-25 16:46:44
空が青くていいお天気ですね!

70㍍のローラースライダーを もなみさんが「キャーキャー!」言って滑ってるところ、是非見たかったです!
楽しそぉ~~♪
返信する
お天気よかった (もなみ→ミミさん)
2009-09-26 08:06:16
ミミさん こんにちは。
そうなんですよー。
 抜けるような青空で、気持ちよかったです。
天高く・・・ってこんなこというんだなー って思いました。

ローラースライダーはお尻がごつごつ言って、尾てい骨が思いっきりバキバキされちゃいました
でも、楽しかった
返信する

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事