赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

バック作ってみました。

2022-06-23 17:41:41 | ハンドメイド

ちょっと暇だったので、バック作ってみました。

 

 

ダイソーの合皮ハギレを使い、

裏布は家にあるハギレを使いました。

 

 

これは合皮ハギレを2枚使い、

持ち手は黄色にしてみました。

でも、こっちはなかなか難しい。

 

白い合皮はなかなか売っていなくて、

秋になったら、黒で作ってみようかな。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐野のラーメン食べてきました。 | トップ | 怒っています。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!ワンダフル♪ (おうな)
2022-06-25 14:34:18
もなちゃんって スーパーウーマンなのよネ、 ほんと♪

手芸も素晴らしい! テニスの怪我だって無理しちゃって~ そしてなんたって書道の道をずんずんと励まれて 未来がますます楽しみですがおうなの未来は怪しい時間ですから今のうちに目いっぱい慶んでおります。有難うね。

「こちら」を訪ねてきました。
ハミングさん、ともちゅわんさん、そしてやっぱりメアリーアンちゃんとの有意義でなつかしいおしゃべりを懐かしく読んできました。

昨年おうなの親友ふうちゃんの深刻ながんのお話お伝えしましたよね、その後の経過のお話させてください。
柏市のあるがんセンターでの治療だったのですがそれは抗がん剤の新しいのを使うきびしい副作用を伴うもので、何度もくじけそうになられてましたがご主人様の支えが素晴らしく、お子様三人のサポートも申し分なく彼女は立派に快癒なさいました。
直ぐにもお伝えしたかったのですが喜びはゆっくり、しっかりとおうなに言い聞かせ、もう大丈夫、頭髪も以前のようにもどり、歌もちゃんご主人とデュエットで「兄弟舟」《鳥羽一郎 唄》唄ってくれました。ホントに日進月歩の医学に感謝しました。

もなちゃん 有難うございます。
返信する
感嘆! (メアリーアン)
2022-06-28 08:56:32
簡単にはできないことをいともやすやすとこなされるもなみ様!しかも多種多様に。ただただ感嘆、驚嘆であります。素敵なバッグだ~っ!ちょっとのヒマでできるものなの?と不器用胃袋人間はハテナマークに埋まっておりますよ。
返信する
おうなさ~ん (メアリーアン)
2022-06-28 09:01:31
久々に軒下を拝借<m(__)m>

おうなさん、毎日とんでもない暑さですが、いかがお過ごしでしょうか。お友だちが快癒なさったとのこと、何よりです。心配しながら見守るおうなさんもお辛かったと思います。喜びをかみしめつつ、おすそ分けしていただいてうれしいです。暑さはまだまだ続きそうです(ToT)体調に気をつけてお過ごしくださいね。
返信する
メアリーアンちゃんへ (おうな)
2022-06-28 12:00:15
もなちゃん 軒下拝借 m(_ _)m 

メアリーアンちゃん お声かけてくださって 嬉しゅうございます。

お元気なご様子とウイットに富み、優しい貴女のメッセージいつも傍から嬉しく読んでいますよ、有難うね。
そして ふうちゃんのことも心配し、祈ってくださって感謝しています。有難うございます。
トリプルネガティブタイプの乳がんでしたのでほんとに心配でした、治療中の辛さは貴女やもなちゃんの方がおうなよりずーっとお分かりですからお二人からの励ましは有難かったです。
治療が終わって帰宅され間もないころ、体力回復のため、ご主人の付き添いのもと 屋外散歩をされていてよろめき、瞬時のこととてご主人の介助の手が間に合わず、転倒され大怪我をなさったのです。
顔面を強打し、上の前歯3本折れて、背中の脊柱が4個もつぶれてしまったのです。
強い抗がん剤を使用した治療直後でしたから、整形外科、歯科のドクターさんはがんセンターの許可なしでは治療できないと躊躇され、本来直ぐ治療すべきことも出来ない日々が続いたそうです。
おうなも直にその状態を聞いたのは一ヶ月後だったでしょうか。
がんの治療に入り、予定通りにすすみ、副作用がどんどん厳しくなり、体調が下がり、もともと心臓が弱い方でしたから、ほんとに良く頑張ってくれたとおうなは感謝していました。副作用が少しづつ弱まりほんの少し楽になった頃に時々連絡してくださっていました。
最後の抗がん剤治療が始まりこの数クールが完了すればきっと良くなると聞きました。
でもその最後のクールが始まる前夜「あまりに厳しいので死んだ方がましだって娘に治療止めて良いかって聞いたら、娘たちもお母さんの良いようにって言ってくれたからもう止める!」って電話があった時、おうなは決断して少し厳しく言いました。「がんが進んだ時の苦しみはそんなに甘いものではないと聞き及んでるよ、そんな苦しみをする気があるのだったら治す方へその気持ちを持ってもらいたい。貴女のためというより、ご主人のために娘さん達のために我慢してもらえないだろうか?』とお願いしました。おうなのお願いですから懇願しました。

あの時にあまりに切なくてもなちゃんところ泣きに行ったのでした。
神様はいらっしゃるのですね。彼女は治療を完了しがんは見事に退治されていたのですね。おうなはまちました。きっと朗報は待てばやってくると。でもその後も大怪我は思っても見ないできごとでした。
きっとあの二人ならきっと元気になってくれると信じています。
もなちゃん、メアリーアンちゃん 感謝感謝感謝です。

もなちゃん 軒下の面積いっぱいに使用させていただきました。有難うございます。これからもよろしくね。
返信する
お友達の退院おめでとうございます。 (もなみ→おうなさん)
2022-06-28 23:49:46
おうなさん こんにちは。
返信遅くなってすみません。

ふうちゃんさんのご快癒おめでとうございます。おうなさんの詳しいご報告を見るにつけても、壮絶な時期を潜り抜けていらしゃったんだなと、つくづく感心いたしました。
確かに、治療終了後は気分は不通にもどったつもりでも、体力はなかなか元にもどりづらい時期ですよね。怪我をされても治療が躊躇されるというのは、本当に辛いですよね。
また、抗がん剤は、大変です。精神的に弱くもなるし、弱くなって受けとめても欲しいし、叱って引きとどめても欲しいし、複雑だったことでしょう。ご自分でもご自分自身をどうにもしようがない気持ちでいらしたのではないかと想像されます。

そんな時は、誰のどんな言葉も自分の横を通り過ぎて行ってしまうような精神状態ですが、がおうなさんの懇願が、心からの言葉だったからこそ、ふうちゃんさんに届いたのだと思います。もなみは何もできませんでしたが、今おうなさんと一緒に喜ぶことができるのがとてもうれしいです。

「兄弟舟」おうなさんもご一緒に歌ってください。おめでとうございます。これからも、ふうちゃんさんの支えになって差し上げてください。心から応援しています。

急に暑くなって、おうなさんの体調は大丈夫ですか、ご自愛くださいね。
では、おうなさんとふうちゃんさんと合わせて、後押し~ぽん!
返信する
ありがとうございます。 (もなみ→メアリーアンさん)
2022-06-28 23:54:48
メアリーアンさん こんにちは。
いつも「赤い靴日記」見てくださてありがとうございます。
おうなさんのコメントにもお返事ありがとうございます。
おうなさんとメアリーアンさんと、本当に心の優しい方たちに恵まれて、みなみは幸せです。

バッグもみていただいて、ちょっと照れちゃいます。
実際は、ボロボロなんですけどね・・・。
写真でアップすると、細かいところは見えないので・・・。
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事