ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

パソコン

2004年10月09日 00時20分00秒 | 日記
パソコンは難しい
パソコンは時間を食う
パソコンはわからない
パソコンは犬をバカにしている

でも便利だし楽しいしやめられない*(コンピュータ)*

例の朗読の吹込みをパソでやる、のことです。

ぼくんちのパソが壊れてハードディスクを入れ替えてもらったので、以前に入っていた録音をするソフトも無くなってしまっていたのでした*(涙)*

同じサークルのおばさん(おかあさんよりかなり若い、このボランティアサークルの中で唯一PCのことをよく勉強している方)が、また、ソフトをもって自宅まで来てくれました。

以前入れてもらったCDが行方不明で新しいバージョンアップ版を持ってきてくれたのですが、ぼくんちのは旧型なので、なかなかパソの中に入ってくれません。

でも彼女はすばらしい*(星)*
入れるCDを感知してくれる方法を探すこと、入れる場所を探すこと、時間をかけて、途中にインターネットで調べたり、ぼくのパソコンショップに電話したりして、ついに出来たのです*(マル)*

ソフトはいけました。
で、彼女が帰ってから自分で試してみると、やはりマイクのレベルが上がらない*(汗)*
前もそうだったのだけど、ハードディスクを入れ替えたんだったら、もしかして、と淡い希望を抱いていたんだけれど。。。

やっぱり、あの高いマイクを買わなくちゃならないの*(はてな)*
それとも、なんか付属の器具を取り付けなければならないの*(はてな)*

ボランティアでそんな高いのは買えない、とぼくは思う。
でも、彼女のことを思うと無償でサークルの仲間(それも、ぼくのおかあさんよりよっぽどPCの事を知らない)に教えてあげている努力を思うとお金には代えられないものかもしれない、とも思う。

パソコンはお金も食う、のだ*(びっくり1)*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿