ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

乗ってしまった~

2010年03月05日 23時15分00秒 | 日記
ぼくんちにソファというものが来てから半年ほど経ちました。

高いところが好きなぼくは、ついにソファの背もたれまで乗ってしまいました。

そして発見したのです。
いままで視界にはなかった怪しいものを*(びっくり2)*
photo by momosuke2sei from OCNフォトフレンド
もっとも、この絵はぼくがこの家に来る前からあったと、おかあさんは何度もなだめて言うのですが、ぼくは怪しいと思ったら、どうも怪しくて吠えまくっています。

もともと律儀なぼくは横のものが縦になると我慢ができません。

たとえば、電気こたつをお掃除のとき、部屋の隅におかあさんが立てかけると怪しいのです。

でも、乗ってしまうのはぼくだけではありません。

今夜、おかあさんは町会の役員会(毎年順番で組長という、まるでやくざのようなのが、15軒から20軒ごとにあるブロックの中でまわっているのが、4月からあたっているので)に出席しました。

来年度の役を決める集まりでした。
ご近所というのに、誰も知らない顔ばかり。
会長と副会長は決まっているようで、他の役はどのように決めましょうかということになって、じゃ、庶務やります、とか、広報、とか、環境、とか、次々、希望を言って決まっていきます。

あれあれ、と思っていると、会計と会計監査だけが残って、本日も欠席で、多分、あまり出てはこないだろうという人に会計監査をしてもらって、おかあさんが会計になってしまったのです。

パソコンされていたら簡単ですから、なんて前の会長さんの言うのをうのみにして。

乗ってしまいましたが、会計役が決まって、みんなほっとしている様子を見て、えらい役なのかな、とのんびり考えていました。

だって、会長、副会長の次に名前が載るのですから…
キティちゃんが好きだったわね、とこんなにもらってよろこんでいるだけのおかあさんなのに…
photo by momosuke2sei from OCNフォトフレンド



最新の画像もっと見る

コメントを投稿