ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

オリンピック

2010年03月01日 12時26分00秒 | 日記
~前回トリノに比べて復調の兆しはあるが、国策を図る中国、韓国には水をあけられた~と今朝の新聞に載っていました。

~国民の関心、競技より選手、とも。

あのキラキラ輝く真央ちゃんをだれが応援しないでいられよう。
でも、女子スピードスケートの銀メダルはチリの大地震で新聞の片隅にいってしまいました。

ぼくのおかあさんはへそまがりだからでしょうか「オリンピックは参加することに意義がある」って、昔、確かに、聞いたことがあったよなぁ、とオリンピックの期間中、ずっと考えていました。

あれは何だったのでしょう。
負け惜しみ*(はてな)*
それとも、オリンピック憲章*(はてな)*(そんなのがあるのかなぁ)

黄砂のせいか、どんより曇っていて少し肌寒くて、ぼくはおかあさんの膝から離れられないのだけれど、さて、とおかあさんはお仕事に出かけるみたいです。

家中のカレンダーをめくりながら、、、、福神漬けが届いたから(生協さん)今夜はカレーにしよっかな、なんて~*(カレー)*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿